スポンサーサイト


実家にて…part2♪

実家に帰省したのは、心臓病でペースメーカーを入れている母と
若干痴呆が出て来ている父の事もあり
様子を見たくての事です。

母は昔からおしゃべり好きでユーモアたっぷりの人でしたが
以前にも増して饒舌で少しビックリでした
ほとんどが父の愚痴~~~
ま~、仕方ないですよね。
しっかりと聞き役を果たしてきました

父は父で普段と変わりない感じの時もあれば、『えっ!?』と思うような辻褄が合わない突飛な事を言い出したりしてました
母と私が買い物に出掛けて来ると言うと『早く帰って来いよ』と子供みたいな事を言うし…。
何をするにも母にいちいちお伺いをたてなければ気が済まなくなってるらしいです。
それが母にとってはストレスになっているようです
父は確実に子供にかえっていってるんだなぁ…と感じます。

いつもだったら、じゅんパパも迎えついでに出水に来て合流するんですが、今回は仕事や飲み会で忙しく来れなかったんです。
父が『どうしてパパは来ないんだ?』と心配そうに言うので、母が『用事があるんだって』と答えると
『用事?何の用事があるんだ?』とまた聞き返して来たので
今度は私が『お父さんと一緒で、コレ(女)の用事で忙しいんだって』と言いながら小指を立てて見せると、『バカな事ばかり言うな!』と父が言い笑ってました

また時間が取れたら様子を見に行きたいと思ってます
スポンサーサイト

Comments - 2

南区のサッキー

No title

じゅんママ ごぶさたしてます、じゅんちゃん パパも元気そうでなによりです 出水の父母も元気そうですね 私も九州に帰りたいのですが なかなか休みが取れません いつも じゅんファミのブログ見て、じゅんちゃんの成長を楽しみにしてます、それから じゅんパパも会社の付合いが有るので 大目に見て下さいねv-275
私も12月忘年会が毎週入ってますv-218
 

2010-11-22 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ビックリ~♪

おぉ~!これは兄上殿♪コメントありがとう

> じゅんママ ごぶさたしてます、
> じゅんちゃん パパも元気そうでなによりです
> 出水の父母も元気そうですね
> 私も九州に帰りたいのですが なかなか休みが取れません

うん♪お陰さまで、みんな何とか元気よv-410
兄貴ファミリーもみんな元気v-236
名古屋からではなかなか帰省も簡単にはいかないものねe-263

> いつも じゅんファミのブログ見て、
> じゅんちゃんの成長を楽しみにしてます

アハハ♪
ちゃんと見てくれてるんだ~。ありがとうv-411
きっと『俺の妹って、こんな変な奴だったのか?』って思ってるよねぇ~(爆笑)。

> それから じゅんパパも会社の付合いが有るので
> 大目に見て下さいね

え~~~っ!!!
可愛い妹よりも、婿殿のかたを持つわけぇ~~~(笑)。
なんてねe-343
はいはい、心を太平洋のように広~く致しま~すv-397

> 私も12月忘年会が毎週入ってます
くれぐれも飲み過ぎないようにねんv-392

2010-11-22 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

