実家にて…♪

今、ワタクシじゅんママは実家の鹿児島県出水市に来てま~す
ガーデニングが趣味の私の母の育てた
バラが見事に咲いていましたので、思わずパチリ……♪
このバラは四季咲きで一年中咲くんだそうです。
やっぱりバラは美しいですね~
DSC01506.jpg


こちらの花はアルストロメリア♪。
この花も霜にさえ気をつければ、
一年中咲いて楽しませてくれるんだそうです。
花好きの母の自慢の庭…。
実家に帰省したら、まず目に飛び込んでくる色とりどりの花達
何だかホッ…とします
DSC01507.jpg


実家にまで持ち込んだダンベルちゃん(笑)。
はいぃ~♪実家でも続けて頑張ってますよ~~~
私が汗だくで筋トレしている姿を見た母が、
『ママは頑張ってるねぇ~。パパもママみたいに頑張ればいいのにねぇ~じゅんちゃん!』と孫のじゅんに囁いてました
熊本に置いて来たじゅんパパがクシャミしてたかも~(笑)
DSC01513.jpg

Comments 6

Azul マキ

すごい~!

バラって1年中咲くんだ!知らなかったよぉ~!

水俣の「ローズフェスティバル(?)」が秋にあるから、その時期しか咲かないと思っててww

蒼唯の登園途中に咲いてるのは「バラに似た何か」だと思ってたww

これで自信もって蒼唯に「これはバラだよ!」って教えられるよwww

2010-11-20 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

No title

バラはとても大変で
難しいですよね~
それがこんな綺麗に咲いてるなんて
そうとうお手入れが
行き届いているんでしょうね
流石の一言です!!

ダンベルちゃんも頑張って下さいね~

2010-11-21 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

てんしの森

行ってみたい♪

じゅんママのお母さまってガーデナーでいらしたんですね!
是非てんしの森のガーデニング顧問をお願いしたいですv-10
じゅんママのご実家のお庭v-254是非とも拝見したいなぁv-415

ダンベル持参とは、さすがじゅんママ!
ちゃんとシェフに報告しときますね!

2010-11-21 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

アハハ!

マキちゃ~ん♪コメントありがとう

> バラって1年中咲くんだ!知らなかったよぉ~!
> 水俣の「ローズフェスティバル(?)」が秋にあるから、
> その時期しか咲かないと思っててww

四季咲きのバラだったら、お手入れさえすれば
一年中花を咲かせてくれるんだって~v-254v-352

> 蒼唯の登園途中に咲いてるのは
> 「バラに似た何か」だと思ってたww

アハハハハハ!v-411
う~ん、一体何だと思ってたんだろ~~~(笑)。

> これで自信もって蒼唯に「これはバラだよ!」って教えられるよwww
お役に立てて良かったわ~v-392

2010-11-22 (Mon) 02:47 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

頑張りますよぉ~♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> バラはとても大変で
> 難しいですよね~
> それがこんな綺麗に咲いてるなんて
> そうとうお手入れが
> 行き届いているんでしょうね
> 流石の一言です!!

そうなんですねぇ~って人ごとみたい(笑)。
母は高齢で健康状態も良くないので
主治医の先生からも『ガーデニングもほどほどに』と言われているらしいのですが
『これは私の生き甲斐…これだけはやめられません』と答えるんだそうですv-410v-356

> ダンベルちゃんも頑張って下さいね~
は~い♪もう二カ月過ぎましたからね。
ここまで来たんだから、続けて頑張りま~すv-91

2010-11-22 (Mon) 02:53 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

見においでぇ~♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとう

> じゅんママのお母さまってガーデナーでいらしたんですね!
> 是非てんしの森のガーデニング顧問をお願いしたいです

そ~なの♪。お花が大好きで、近所の方々からは
『花のおばちゃん』と呼ばれてるよv-411
顧問、大喜びで引き受けちゃうよきっと(笑)。

> じゅんママのご実家のお庭是非とも拝見したいなぁ
いつか遊びに来てねん♪v-392

> ダンベル持参とは、さすがじゅんママ!
> ちゃんとシェフに報告しときますね!

だってぇ、二か月続けて来たんだもの~
中断したくないよぉ~~~(笑)。
取り合えず、シェフが言った"三か月"を目標に
これからも頑張るよ~v-91

2010-11-22 (Mon) 02:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply