flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

自衛隊グッズ~♪

Categoryミリタリー
10日は熊本の駐屯地・健軍自衛隊の基地祭で、
父が自衛隊員だった私は見学に行って来ました
※詳しい事はファミリーブログの
【基地祭で『うまかっちゃん』に遭遇!】をご覧下さいねん
基地祭では様々な自衛隊グッズも販売されています。
今回私が購入したのは、"自衛隊お土産カップ麺"~~~(笑)。
DSC01402n.jpg

中には三種類の味のカップ麺が入ってました。
これを食べると国防に尽力を尽くせる力がみなぎってきちゃうかも~
そうそう、カップ麺の他に自衛隊ドリンク剤も販売されていたんですが、
それを箱買いされる方がいてビックリ!!
自分で飲まれるのか…それとも親しい方に配られるのかしら…。
DSC01403n.jpg


基地祭に参加されている隊員の方々の勇姿に、
若かりし頃の父の面影を見てしまいます
20101013-f.jpg

この写真の裏にはこんな文が書かれています
父の母…私の祖母は父が自衛官になる事を最後まで反対したとか。
父の歳の離れた兄2人が職業軍人で2人とも戦死してしまったので、
そのトラウマが祖母にあったようです。
『また息子を失ってしまうのではないか…』そんな気持ちだったようです。
それでも兄2人に憧れて反対を押し切って自衛官になった父。
故郷に置いて来ている母親の事を想って、
写真の裏にこんなキザな台詞を書いたんでしょう(笑)。
DSC01405n.jpg
スポンサーサイト

- 4 Comments

みどり☆そら  

力がみなぎってきそうな
カップ麺ですね
これ、凄く良いですね!!

それにしても
なんて凛々しいお父様でしょう!
私の母方の祖父もたしか
こんな感じの写真があったような?
今度探してみます。

2010/10/13 (Wed) 06:13 | REPLY |   

じゅんママ  

いいでしょ~♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 力がみなぎってきそうな
> カップ麺ですね
> これ、凄く良いですね!!

こういうイベントの時は
ついつい買ってしまうんですよね~v-411

> それにしても
> なんて凛々しいお父様でしょう!

父にとってはこの頃が一番、
希望に満ちた輝ける時だったんだと思います。
私には何かと口うるさい父でした(笑)。
休日に自宅でノーメイクでくつろいでても
『なんだ、その顔は!紅でもささんか!(口紅でも塗れ)』って言われてましたv-410v-356

> 私の母方の祖父もたしか
> こんな感じの写真があったような?
> 今度探してみます。

是非探してみて下さいe-343
写真の裏にメッセージが書かれているかもしれませんよv-318

2010/10/13 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

虹の橋  

はじめて

はじめて
いつもブログ読ませてもらってます。

お父さま格好良いですね!。
じゅんちゃんが成人されたらお父さまと同じ感じになるような気がします。

写真の裏の文字も感動しました。
じゅんママさんの記事は心があたたかくなるものが多くて好きです。
これもじゅんママさんのお人柄でしょうね。

2010/10/16 (Sat) 14:23 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとうございます♪

虹の橋さ~ん♪コメントありがとうで~す

> はじめて
> いつもブログ読ませてもらってます。

はじめまして~e-343
私の拙いブログを読んで頂いてありがとうございますぅe-466
とっても嬉しいですv-410

> お父さま格好良いですね!。
> じゅんちゃんが成人されたらお父さまと
> 同じ感じになるような気がします。

確かに父に似ているとよく言われてましたv-411

> 写真の裏の文字も感動しました。
> じゅんママさんの記事は
> 心があたたかくなるものが多くて好きです。  

ありがとうございますぅ~。
この文を書いた頃は、まだ祖父も存命していたんですけど、
母である祖母宛てに『お母さん頑張ります』の言葉…(笑)。
やはり男性にとっては"母"という存在は特別なんでしょうねv-410

> これもじゅんママさんのお人柄でしょうね。
いえいえ~v-356
この記事の後はポパイのブルートですから~(爆笑)。
どうでもいいお笑い系の記事ばかりでお恥ずかしい位ですv-410v-356

2010/10/17 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

