flower border

Madonna blueに憧れて♪

マイペースブログです♪

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

疲れを癒そう…♪

Category雑貨関連
ダンベル体操とスクワットを何とか毎日こなしてきましたが、
スクワットでどうやら足を痛めてしまったようです
脚の付け根が痛くて痛くて
スクワットをした後が最大級に痛くて、
そのうち何もしない日常生活でも違和感を感じるようになり
スクワットを続けるのは断念する事にしました
ちょっと調べてみたのですが、スクワットといえども
キチンとしたフォームでやらなければ、怪我の原因になると
書いてあったので私の足の不調もこれが原因かも…
恐るべしスクワット!!

仕方ないので足のメニューは、かかとの上げ下げとサイド・キック(横に寝て足を上げ下げする)に変更しました。
スクワット程ハードではありませんが、これはこれで足に良い刺激が来ているみたいなので取り合えず続けてみる事にしま~す

筋肉を鍛える運動をやっているので、疲れも溜まります
そんな時はお風呂につかってゆっくりと……
先日お店で面白い入浴剤を見つけたので買ってみちゃいました。
ピーナッツの形をしたのは息子のじゅんちゃんが選んだもので、
マリリンモンローのはワ・タ・シ(笑)。
この入浴剤を使えば、あなたもマリリンになれるかも!よ(笑)。
girl5-ani1.gif

DSC01346n.jpg
スポンサーサイト

- 4 Comments

てんしの森  

大丈夫?!

じゅんママやっぱり痛めてたのねv-12
この前お話し聞いた後、シェフとも「がんばり屋さんだからねぇ」って心配してたんだぁv-388
下半身はしばらくお休みして様子を見てみた方がいいと思いますよ!
痛めた場所をかばおうと他の場所がムリしちゃってまた痛めちゃうってことも良くあるし(私がそうだったからねv-397
健康づくりの為のトレーニングだから、痩せるという目に見える結果だけにとらわれず、身体第一でがんばってくださいね!マリリンじゅんママモンローちゃんv-415

2010/10/06 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとね~ん♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとう

> じゅんママやっぱり痛めてたのね
> この前お話し聞いた後、
> シェフとも「がんばり屋さんだからねぇ」って心配してたんだぁ

そうそう、私だけがシェフに熱心に色々と質問していたものね。
そばにいたじゅんパパは『ダイエット!?おれっちには関係ないよ』みたいな顔してたよねv-16(爆笑)。

> 下半身はしばらくお休みして様子を見てみた方がいいと思いますよ!
> 痛めた場所をかばおうと他の場所がムリしちゃって
> また痛めちゃうってことも良くあるし(私がそうだったからね)
> 健康づくりの為のトレーニングだから、
> 痩せるという目に見える結果だけにとらわれず、
> 身体第一でがんばってくださいね!
> マリリンじゅんママモンローちゃん

うぅ…温かい助言ありがとうv-318
以前、有酸素運動で成功しているから、
続けて頑張る大切さを知ってるからね~。
だからついつい自分を追い詰めちゃうんだ……v-393
今は足の調子良くなって来たよ。
それともうすぐ一カ月になるけれど、
体も少しずつ変化して来てる感じがする。
焦らずゆっくりマイペースが一番だねv-410

2010/10/06 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ミスバニー  

頑張ってますね

お久しぶりです、覚えてますか?
じゅんちゃんも元気かな?

さて、ダイエットされてるんですか。
ダンベルされているのかな、スクワットはわかる!!
私もスクワットは脚に負担かかるので、多くは出来ないというか
長いことやってません。
食事の見直しとウォーキングで、私はかなり痩せました
短期間で元の体型に戻したので、今は維持している感じです。
短期間は、色んな意味で後で色んな事が起きますから
長期間でゆっくりが良いですよ。

じゅんママさん、良い笑顔だ。
生・じゅんママさんお初で拝見しました。

2010/10/14 (Thu) 09:26 | REPLY |   

じゅんママ  

覚えてますよ~♪

ミスバニーさ~ん♪コメントありがとう

> お久しぶりです、覚えてますか?
> じゅんちゃんも元気かな?

うわぁ~~~v-405
お久しぶりですねぇ。
はいぃ~、覚えてますとも~(笑)。
じゅんちゃんファミリー、みんな元気元気ですよv-91
お気遣いありがとうございますv-318

> さて、ダイエットされてるんですか。
> ダンベルされているのかな、スクワットはわかる!!
> 私もスクワットは脚に負担かかるので、多くは出来ないというか
> 長いことやってません。
> 食事の見直しとウォーキングで、私はかなり痩せました
> 短期間で元の体型に戻したので、今は維持している感じです。
> 短期間は、色んな意味で後で色んな事が起きますから
> 長期間でゆっくりが良いですよ。

ミスバニーさんもダイエット頑張られたんですね~e-349
スクワット…私、長時間やり過ぎたのかもe-263
成果を焦り過ぎちゃって足に無理が来たんでしょうねv-393

> じゅんママさん、良い笑顔だ。
> 生・じゅんママさんお初で拝見しました。

アハハ♪v-411
ありがとうございま~す!e-374
このブログ、名古屋にいる私の兄も見てくれているので
『最近の私はこんな感じだよ』とか『この写真、懐かしいでしょ~』みたいな気持ちでUPしてますe-343
同性だったらメールもするんでしょうけど、
兄と妹なんで何と言うか照れもあってメールや電話も
なかなかしないんです。
だからブログで近況報告してるつもりでいますv-410

2010/10/14 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

