スポンサーサイト


選ばれしモノたち…

明日は土曜日だけど、じゅんちゃん達は登校日となっていて、お弁当を持っていきます
昨夜、じゅんちゃんと一緒にお弁当のおかずを買いにジャスコへ行きました
下の写真はじゅんちゃんが選び、買い物カゴに入れた商品です
じゅんちゃんは障害がある為、食べ物にもこだわりがあります。
特にお弁当のおかずは決まったものを好み、入れて欲しいものを自分でアピールします(笑)。
じゅんちゃんの学校も普段は給食…。お弁当はたま~にしか持って行く事がないので、じゅんちゃんのご要望に応え、好きなものを調理し入れてあげるようにしています。
PB050002n.jpg
だから……いつもおかずはワンパターン(笑)。
以前は、星形のチキンナゲットの数にまでこだわり、決まった数入ってないとちょっと小パニック…って感じでしたけど、最近ではそこまでのこだわりが無くなってきたので、私もやり易くなりました
明日は写真に載っているものと、卵焼きにスパゲティーを加えたお弁当になる予定で~す(笑)。
美味しく食べてくれるといいなぁ~~~
スポンサーサイト

Comments - 6

あ~ちゃん★

お弁当作りも楽しいですよね♪
私もいつも食べてくれる顔を思い浮かべながら作っていました~~!!
じゅんママの手作りお弁当UPしてね~~^^

2009-11-06 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがとう♪

あ~ちゃ~ん♪コメントありがとう

> お弁当作りも楽しいですよね♪
> 私もいつも食べてくれる顔を思い浮かべ
> ながら作っていました~~!!

私の場合はたまに作るから楽しいと思えるかなぁ~。
これが毎日だとちょっと……v-356
帰って来て、弁当箱が空っぽになってると嬉しいよねe-266

> じゅんママの手作りお弁当UPしてね~~^^
は~い♪UPするよ~e-343
モザイク入りでね♪e-264

2009-11-06 (Fri) 15:16 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

おおっ!
どれも見たことが有りますよ
と言うか、私もお弁当を
ほぼ毎日作りますが(2人分)
我が家もジャスコ派なんです。
なのでこのタコさんウインナーとか
ミートボール・生ハム使いますよ~
私のお弁当造りは朝5時40分から
始まります。

しかしメールが
「ぺ」様で帰ってきたんですね
大ウケです!!

2009-11-06 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

アリス

子アリスも同じです~

こちらには、はじめまして、ですね(^^;

じゅんちゃんのこだわり、なかなかチョイスがいいですね~。
ウチの子アリスも、お弁当を持って行くときは
いつもほとんどお決まりの要望が出ます。
それが、夏休みに毎日学童に持っていくお弁当でもそうなんですよ。
毎日同じなので、飽きないのか聞いてみたら、飽きないそうで…。

タコさんウインナー、もうすでに切り込みが入れてあるのでしょうか?
これは便利ですね。
私は、毎回自分でカットしてます。
タコ、ペンギン、かに、うさぎ、金魚…。
レパートリーが多いでしょ(^_-)

子供にとって、ママのお弁当はいちばんのごちそう!
きっとじゅんちゃんは美味しく食べてくれると思います(^o^)/

2009-11-06 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

みどり☆そらさ~ん♪コメントありがとう

> どれも見たことが有りますよ
> と言うか、私もお弁当を
> ほぼ毎日作りますが(2人分)
> 我が家もジャスコ派なんです。

あはっ♪そらさん家もジャスコ派なんて
親近感が湧きますわ~v-352
わぁ~、毎日お弁当ですか。
そらさんがつくるんですか?。
いいなぁ~♪うちのパパは色々と手伝ってはくれるけど
お料理だけはダメなんですぅ~v-393

> ミートボール・生ハム使いますよ~
> 私のお弁当造りは朝5時40分から
> 始まります。

アハハ!ミートボール・生ハム使いますか~。
何だか嬉しいなぁ~e-343
じゅんちゃん生ハム大好きなんですよ。
早朝からお疲れ様ですぅ。

> しかしメールが
> 「ぺ」様で帰ってきたんですね
> 大ウケです!!

ねぇ~、ウケるでしょ~v-411
熊本の「ぺ」様はフレンドリーで素敵な方ですよんv-426

2009-11-07 (Sat) 07:45 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

アリスさ~ん♪コメントありがとう

> こちらには、はじめまして、ですね(^^;
こんなゆる~いブログにまで遊びに来て頂いて
ありがとうございますぅ~v-356

> ウチの子アリスも、お弁当を持って行くときは
> いつもほとんどお決まりの要望が出ます。
> 毎日同じなので、飽きないのか聞いてみたら、
> 飽きないそうで…。

子アリスちゃんも一緒ですねv-345
給食は自分でメニューを選べないけれど、
お弁当はね♪やはり自分の要望を叶えて欲しいものなんでしょうね~v-392

> タコさんウインナー、もうすでに切り込みが入れてあるのでしょうか?
> これは便利ですね。

はい♪ちゃんと切り込みが入ってますよ。
パッケージのタコの絵がじゅんちゃん的には
堪らないものがあるみたいです(笑)。

> 私は、毎回自分でカットしてます。
> タコ、ペンギン、かに、うさぎ、金魚…。
> レパートリーが多いでしょ(^_-)

す、スゴイですねぇ~!!。
もしかして、もう芸術の域に達してらっしゃるんじゃ…e-460

> 子供にとって、ママのお弁当はいちばんのごちそう!
> きっとじゅんちゃんは美味しく食べてくれると思います(^o^)/

温かいお言葉、ありがとうございますぅ~。
今、作り終えましたぁ。
そして指を火傷しましたぁ~v-411

2009-11-07 (Sat) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

