

Favicon(ファビコン)設定してみた♪

今現在管理している二つのブログのFavicon(ファビコン)を
自分の好きなものに変えてみました
Favicon(ファビコン)とはウェブサイトやウェブページに関連付けられたアイコンのことです。
お気に入りにしているサイトさんの名前の冒頭に小さな画像が表示されますよね。あれです(笑)。
でも…各ブラウザでの対応状況で表示されたりされなかったりと
不安定な部分もあるようなので、
皆さんのPCでこのFavicon(ファビコン)達が表示されたら嬉しいなぁ~
IE7だったらちゃんと見れるようです
すぐに表示されない方は、
【ツール→インターネットオプション→削除→すべて削除】をやってみて下さいね~
DSC00730n.jpg


ファビコンの素材屋さんをいくつかご紹介しておきますね~♪。
皆さんも好きなデザインのファビコンにしてみませんか~
★【3188's Powder Trick】
ITEM→アイテム

★【Handy Cursor】
Favicon

★【Twinkle Magic】
ITEM→faviconを見てみる

Comments - 2

てんしの森

出てこないよぉ(T_T)

じゅんママぁ~
うちのパソコン出てこないよ。
一旦削除して新しくお気に入りに入れたんだけど、馬のアイコンからIEのアイコンに変わっちゃったv-12
IE8なんだけど、それでだめなのでしょうか?
新しいファビコンみたいよぉv-406

2010-07-30 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

そうなの~~~

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとう

> じゅんママぁ~
> うちのパソコン出てこないよ。
> 一旦削除して新しくお気に入りに入れたんだけど、馬のアイコンからIEのアイコンに変わっちゃった
> IE8なんだけど、それでだめなのでしょうか?
> 新しいファビコンみたいよぉ

う~ん、よう分から~~んe-350e-330
時間が経てば表示される事もあるみたいだから
待ちましょうe-266
さぁ~、次行ってみよう!v-219(笑)。

2010-07-31 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

