

100円じゃないよ!!

先日【ゆめタウン】内にある雑貨屋さんで、下の写真のコースターに目が止まり購入して来ました
ちなみにこのコースターは一枚250円なりぃ~(笑)。
このコースターに合うコップも欲しいなぁ~と思い、あちこちのショップを見て回りましたが
気に入るものと出会えませんでした
DSC00578n.jpg


その後もコップ類をチェックしながら過ごしていたら、
お馴染み100円ショップの【meets(ミーツ)】で(笑)、
これだ♪と思うデザインのコップと遭遇しましたぁ~(爆笑)。
DSC00579n.jpg


私のOL時代から仲の良い先輩が我が家に遊びに来た時、
下の写真のコーヒーカップ型の小物入れをテーブルに置いていたら、
『せいこちゃん!これ、ダイソーで買ったでしょ~』と自信満々に言うので思わずのけ反っちゃいました
『え~っ、先輩、これダイソーじゃないよ!ナチュラル系雑貨屋さんで450円で買って来たんだよ!』と激しく反論(笑)。
『え~っ、だってさ~、こういうのダイソーにもあるよ』と先輩…。
『そうかもしんないけど~、これは違うの~!』と私(笑)。
いや~、先輩もブログ読んでくれてるみたいで、我が家にあるもの全て100均のものと思ってるみたい
でも~、100円じゃない雑貨もいっぱい我が家にはあるんですから~~~
宣言しとかなきゃっ!(笑)。
DSC00581n.jpg

Comments - 12

藤堂作太郎

このコースターは・・

すごい。
このコースター。色といい柄といい
七夕の織姫さまと彦星さまのよう(^-^)

2010-07-08 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

まるで…♪

作太郎さ~ん♪コメントありがとう

> すごい。
> このコースター。色といい柄といい
> 七夕の織姫さまと彦星さまのよう(^-^)

そうね~
まるで私と作太郎さんみたいねぇ~v-434(笑)。

2010-07-08 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

さほりん

No title

じゅんママさ~ん
こんにちは♪
コースター&グラス 可愛い
使うのがもったいない
お買い物上手だv-424

お値段はお手頃だけど
じゅんママさんが使ってるものって
高級な感じがしますよv-343
100円って言わなきゃ
絶対 誰も わかんないと思います
久々 100円ショップに行ってみようかいなv-343

2010-07-09 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Azul マキ

No title

最近の100円ショップは何でも売ってるもんね~!!!

でも、100均でもじゅんママちゃんが買ってくるものそうには見えない・・・。さすが!

今度そのコップでコーラ入れてもらおう♪

2010-07-09 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

makimaki

No title

じゅんちゃんママ、こんばんはv-280

このコースター、カワイイe-266e-266
そして、コップv-307 私も、買おうかおうか悩んだやつですぅv-363
買いませんでしたけどε- ( ̄、 ̄A)

私の場合、だいたい、眺めて癒されて満足して帰るのが、雑貨屋さんに行った時のパターンなのでv-391(100均でも)

どこかカワイイ雑貨屋さんがあれば教えてくださいね(*´∇`*)

2010-07-09 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

ありがと~~~

さほちゃ~ん♪コメントありがとう

> じゅんママさ~ん
> こんにちは♪
> コースター&グラス 可愛い
> 使うのがもったいない
> お買い物上手だ

やっほ~♪。
さほちゃん、熱があったみたいだけど
もう大丈夫?。
コースター&グラス可愛いでしょ~e-266
淡~い、パステルカラーが優しい感じがして
気に入りましたe-349

> お値段はお手頃だけど
> じゅんママさんが使ってるものって
> 高級な感じがしますよ
> 100円って言わなきゃ
> 絶対 誰も わかんないと思います

わぁ~、オシャレなさほちゃんから褒められちゃって
天にも昇る気持ちよ~~~e-420
ありがとうv-318

> 久々 100円ショップに行ってみようかいな
うん♪行ってみてちょ~。
ダイソーよりもmeetsの方が、
デザインが個性的な物が置いてあるような気がしますよんv-392

2010-07-10 (Sat) 03:36 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

100均コーディネーター

マキちゃ~ん♪コメントありがとう

> 最近の100円ショップは何でも売ってるもんね~!!!
そうそう!『へぇ~、こんな物まで扱ってるんだ~』と思うもの。
品揃えがドンドン良くなっていってるよねe-343

> でも、100均でもじゅんママちゃんが買ってくるもの
> そうには見えない・・・。さすが!

ありがとうv-318
こうなったら100均コーディネーターを目指すかなv-219(笑)。

> 今度そのコップでコーラ入れてもらおう♪
アハハ!v-411
コーラなのかい!!(笑)。
嘘でも"木家さんの水出しコーヒー"って書かなきゃ!(笑)。
木家マス、こっそりチェックしてるからねぇe-264

2010-07-10 (Sat) 03:46 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

しっかりものの奥ちゃま♪

makimaki先生~♪コメントありがとう

> じゅんちゃんママ、こんばんは
は~い♪こんばんは~e-490

> このコースター、カワイイ
> そして、コップ 私も、買おうかおうか悩んだやつですぅ
> 買いませんでしたけどε- ( ̄、 ̄A)

おぉ~!makimaki先生もチェックしたのねv-218
買わなかったけど(笑)。

> 私の場合、だいたい、眺めて癒されて満足して帰るのが、
> 雑貨屋さんに行った時のパターンなので(100均でも)

う~ん、なんて経済的v-61v-352(笑)。
さすがはmakimaki先生!、しっかりものの奥さまですねぇv-424

> どこかカワイイ雑貨屋さんがあれば教えてくださいね(*´∇`*)
ムフフ……癒されに行くの?v-392
は~い♪これからも色々と情報を仕入れ、
お伝えしますね~~~v-344

2010-07-10 (Sat) 03:56 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら

No title

私もですね~
会社の作業台が
結構100円均一で
成り立ってたりするんですよ~
探すと結構良い物が有るんですよね!

しかし、先輩様との会話が
面白くて笑っちゃいました~☆

2010-07-12 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

我が家も100均さまさま~(笑)

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 私もですね~
> 会社の作業台が
> 結構100円均一で
> 成り立ってたりするんですよ~
> 探すと結構良い物が有るんですよね!

そらさんの所でも、100均達が活躍してるんですね~v-424
そうそう、なんでもかんでも100均という訳ではないですが、
100円の物でも十分使える物も沢山ありますからねv-392

> しかし、先輩様との会話が
> 面白くて笑っちゃいました~☆

いや~、私も先輩の発言に笑っちゃいましたv-411

2010-07-13 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ごり

No title

じゅんママさん、こんばんは!ごりですm(__)m

うぅ~ん、かわいらしいコースターですね!
冷えた飲み物をよく飲むこの時期には、コースターは必需品ですもんね。
ごりはもっぱらティッシュがコースターです(笑)
おっ、グラスもすんげぇコースターにマッチングゥ~じゃぁ、あぁ~~りませんかぁ~~!
さすが、じゅんママさん!
百均の女王!!!
ってぇ、ち、ち、違いました(・・;)
ご、ごめんなさいm(__)m

百均にも本当に種類が豊富になって、
ないものはないくらいおいてありますもんね。
ごりもよく利用します。

ただぁ、百均でかったんじゃないのに、百均っていわれるのは、微妙に、つ、つらいですよね^_^;
まっ、じゅんままさんのひろぉ~い心で受け止めましょう(^○^)

わっ、最後のビスケットに反応です。
こ、こ、これ、う、美味いですよね。
ろ、ロータスだったっけぇ?!
めっちゃ大好きデス!

ではではぁ(^o^)丿

2010-07-16 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ

100均の女王どすぅ~♪

> じゅんママさん、こんばんは!ごりですm(__)m
はいは~い♪こんばんは~♪。

> うぅ~ん、かわいらしいコースターですね!
> 冷えた飲み物をよく飲むこの時期には、コースターは必需品ですもんね。

そうなんですよ~。
お客様に冷たい飲み物をお出しする時にどうしても使いますからねv-410

> ごりはもっぱらティッシュがコースターです(笑)
アハハ!ティッシュとは
ごりさんらしくてGOOD!v-218

> おっ、グラスもすんげぇコースターにマッチングゥ~じゃぁ、
> あぁ~~りませんかぁ~~!
> さすが、じゅんママさん!
> 百均の女王!!!

う~ん、女王って響き…悪くないわね~v-20v-352
今度からワタクシの事を女王様とお呼びぃ~~~e-266
って何だか危ない方向に行きそう(笑)。

> ってぇ、ち、ち、違いました(・・;)
> ご、ごめんなさいm(__)m

いえいえ~、100均の女王♪気に入りましたよんv-392
ごりさん名付けてくれてありがとうe-278

> 百均にも本当に種類が豊富になって、
> ないものはないくらいおいてありますもんね。
> ごりもよく利用します。

本当に種類が豊富になりましたよね!。
何か必要な物が出て来たら、まずは100円ショップを覗いてみるか…って感じですv-410

> ただぁ、百均でかったんじゃないのに、百均っていわれるのは、
> 微妙に、つ、つらいですよね^_^;
> まっ、じゅんままさんのひろぉ~い心で受け止めましょう(^○^)

は~い♪。
太平洋のように広~い気持ちで受け止めま~すv-411

> わっ、最後のビスケットに反応です。
> こ、こ、これ、う、美味いですよね。
> ろ、ロータスだったっけぇ?!
> めっちゃ大好きデス!

そうですぅ~♪ロータスですよんe-343
ごりさんも大好きなんですね~。
これ木家さんで販売されてるんですよ。
コーヒーのお供にバッチリですe-93v-426

2010-07-16 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

