Index

1001: ネックレス♪

先日、ディナーを頂きにお邪魔した光の森に

1000: 私の愛車:ジムニー♪

注文していたミリタリーシャベルが届きまし

999: 七夕♪

超~~~~久しぶりの更新ですぅ(^m^;)。月

297: (再UP)先代キャプテンのように…♪

この記事は私にとって特別な想いがある記事

998: しましまの木さんでランチ♪

先日お友達のまゆこママと御船町にあるカフ

997: 一周年記念!?(*^_^*)

私の愛車【ジムニー・シエラ】が1月31日

996: 遅ればせながら…♪

何かとバタバタで年始の挨拶が今頃になって

995: 12ヵ月点検♪

25日は私の愛車:ジムニー・シエラの12ヵ

993: 新調しました♪

長年愛用してきたダイニングテーブルとチェ

992: クリスマス・コンサート♪

先日、【菊池合同復興支援:クリスマス・コ

990: お気に入り♪

クリスマスも近付いて来ましたね♪。今年、

991: ヘルメット型ショルダーバッグ♪

洗車の際に使うセーム皮などジムニーの荷室

989: クリスマスと母…♪

今年もまたクリスマスが近付いてきましたね

988: この曲好き♪

ホンダの車「VEZEL」のCM曲Suchmosの『STAY

987: 二つのイベントへ♪

30日は二つのイベントへ行って来ました♪。

986: 贈り物と宇城あかり♪

先日、お友達のまゆこママから贈り物が届き

984: 癒されました♪

先日、熊本城二の丸広場ステージで開催され

985: 法要

昨日16日は、8月に亡くなった父の四十九日

983: ニャンだコレは!(笑)

ニャンだコレは!(笑)注文していて本日届い

982: ありがとう☆☆☆

お友達のまゆこママとちーふちゃんから『会

981: 思いがけない贈り物♪

本日、父の初七日法要を済ませました。本当

980: 父が亡くなりました

私事ですが……父が8月29日に亡くなりました

979: 美味しかったです♪

昨日は川尻にある和菓子の老舗『天明堂』さ

978: 懐かしの…(笑)

その昔…私達が学生の頃、女子は体育の時ブ

977: 大感激のサプライズ♪

先日、お友達のちーふちゃんと富合町にある

976: Hさんありがとう♪

先日、私の愛車:ジムニー・シエラの6ヶ月

975: いいねぇ~♪

ヴィジュアル系バンド【Anli Pollicino】が

973:

今日の午前中、鹿児島に住む私の従兄から電

974: テントウムシ♪

久しぶりに"テントウムシ"と遭遇☆☆☆。しば

972: 買って読む♪

初めて浅田次郎さんの本を買っちゃったんだ

971: 浅田先生♪

5月に放送された「スタジオパークからこん

970: グラス♪

星空と夜の街がデザインされたグラスを気に

969: 大刀洗平和記念館へ行って来ました♪。

先日、福岡県朝倉郡筑前町にある【大刀洗平

968: キーホルダー♪

キーホルダーを買いました♪。豹のデザイン

967: 雑貨♪

震災では食器類などが主に割れたりしました

966: 帰省♪

週末は私の実家のある鹿児島へ帰省して来ま

965: 湯前まんが美術館♪

先日【湯前まんが美術館】へ行って来ました

964: 広島訪問

オバマ大統領の被爆地・広島訪問&スピーチ

963: 伯父の魂…

オバマ米大統領が今月の27日、安倍晋三首

962: やっと開いた…

前震直後から開かなくなっていた息子のじゅ

960: 連休は…♪

ゴールデンウイーク…皆さまいかがお過ごし

961: Rip Slyme♪

動画サイトで最近偶然知ったヒップホップグ

958: 久しぶりの木家さん♪

昨日、震災後初めて木家珈琲倶楽部さんへ行

956: 鹿児島に一時避難した時のこと…

あの衝撃の本震の後、恐怖とライフラインと

955: 踏ん張り乗り越えたい…

全ての始まりは4月14日の夜に起こった大規

953: 姉のカセットテープ…♪

稲垣潤一のエスケイプ…凄く懐かしい。私に

952: 青春の1ページ…S君との想い出

昨日fbに芦北のヨン様ことiwaさんの事を書

951: どちらに行くべきか…(笑)

4月10日…私にとって重要なイベントが二つ重

950: 桜♪

桜の熊本城を堪能しようと訪れましたが……ど

949: お出掛け♪

週末は色々とお出掛けを楽しんできました♪

948: 面白い♪

昨夜、ハードディスクを確認したら予約した

947: 楽しかった♪

昨夜は元・家庭教師の沙耶先生と一緒にレス

946: 大好きな女医さん♪

2歳頃から患っている喘息…。子どもの頃は頻

945: 春の陽気♪

連休は、鹿児島の実家へ帰省しました♪。良

944: 楽しい車♪

先日、見事に12345…と走行距離の数字が並び

942: プラスチックロック♪

先日届いたスズキのプラスチックロック♪。

941: 一ヵ月点検♪

ジムニーシエラ…納車から一ヵ月が経ちます

178: 死ぬるまで 恋女房に惚れ候

今日は二月二六日…二・二六事件が起こった

940: 父に会って来ました♪

週末、鹿児島の実家に帰省し、 認知症で施

350: 兄の背中♪(再UP)

認知症を患っている父が入院していた認知症

939: 美味しく楽しかったひと時♪

13日土曜日の夜はピンクスマルシェさんのイ

938: 納車♪

昨年末購入したジムニー・シエラですが31日

937: ジムニー☆☆☆

新しい相棒となるスズキのジムニー。ジムニ

935: 車の買い替え♪

昨年末、スズキアリーナ熊本中央にて車購入

934: 新年ランチ♪

先日、お友達のまゆこさんと新年ランチして

932: 歴史番組♪

我が家のTVのハードディスクを確認したら【

931: お正月休みは……

皆さま、お正月休みはいかが過ごされました

930: A Happy New Year♪

明けましておめでとうございます。今年もよ

929: 良いお年を…♪

2015年ももうすぐ終わりますね。皆様今年も

928: 宇宙(コスモ)アクセサリー♪

先日お邪魔した光の森にある、お気に入りの

927: 恐縮です(^_^;)

ワタクシのミリタリーパワーがついにここま

926: 自閉症の子どものために、サンタがとった「素敵な行動」♪

自閉症の男の子とサンタさんの素敵なエピソ

925: 色々とすみません(^m^;)

7日(月曜日)のお昼頃、お友達のスプーンマ

924: 福岡~♪

5日(土曜日)は所用もあり、福岡の天神へ…。

923: 感動しました♪

長年、天草で営業なさって来られたカフェ【

922: アクセサリー♪

昨日は、息子のじゅんが家庭教師:沙耶先生

919: 祝☆かるたクイーン♪

競技かるたの第一人者で永世クイーンの渡辺

918: 近況です♪

11月7日に福岡の天神と久留米に行って来ま

917: 戦争の悲しみ…平和の尊さ…

戦時中、リトアニアのカウナス領事館に赴任

916: Clare Teal(クレア・ティール)♪

ハロウィンも終わり、次はクリスマスですね

915: 御無沙汰しております(^_^;)近況でごじゃりますぅ♪

すっかりご無沙汰しちゃいました~。こんな

914: 柳川の後は…♪

水郷柳川と称されるような川下りの風景をあ

913: 福岡・柳川♪

シルバーウィーク後半は、福岡の柳川へ行き

912: シルバーウィーク前半♪

シルバーウィーク♪皆さん、いかがお過ごし

911: 映画【四月怪談】♪

私が大好きな映画…【四月怪談】が動画サイ

910: カメラが欲しい今日この頃♪

下の2枚の写真…数年前にUPした夕暮れの海

909: 人間よ、人間を、敬いなさい……

先日、シリーズ戦後70年「障害者と戦争」「

908: ご無沙汰しております♪

久しぶりの更新です♪。記事をUPしようと思

831: 今年も過ぎ去り終戦記念日…♪(再UP)

昭和20年8月15日…あの戦争が終わった日…「

907: 花火♪

先日地元で行われた夏祭り&花火♪。お祭り

906: 溶けるほど暑かった♪

1日、上天草にあるカフェ【南のかおり】さ

905: 色んな人物のWikipediaで登場する…井上成美

8月2日のYahoo!のトップニュースに【命か

904: 海…そしてbirthday♪

8月に入りましたね♪。熊本は……暑~い!。

903: 白くま♪

連休を利用して、久しぶりに鹿児島の実家に

902: 楽しいひと時♪

週末は、2人の大切なお友達と美味しい食事

900: 遅ればせながら…林檎さん♪

「コカ・コーラ」2015年サマーキャンペーン

899: 七夕♪

今年の七夕の夜は雨&曇り…毎年この様なお

898: プラネタリウム…戦場に輝くベガ

週末の休日…特別な用事も無かった私は、主

897: 梅雨♪

六月……june brideに紫陽花に雨…という事で

895: ブレスレット♪

光の森にあるレストラン【てんしの森】のオ

896: 様々な想い…ジェネレーションギャップを埋めるため…

数年前から認知症を患い、現在専門の施設に

894: 紅茶…ティーストレーナー♪

先日レストラン【てんしの森】のオーナーの

893: 懐かしのアニメ:サイボーグ009♪

たまたま動画サイトで辿り着いた【サイボー

892: ローズフェスタ&カレ~♪

鹿児島の実家に帰省中に水俣市で開催中のロ

891: デミタスカップ♪

先日、菊池市で開催された『きくちマルシェ

890: 特撮博物館へ♪

熊本市現代美術館で現在開催されている特撮

889: 休日は…♪

休日はお天気も割と良かったのでお出掛けし

888: 美味しいもの♪

先日、熊本市中央区新屋敷にあるケーキ屋さ

282: 幼すぎる風貌に涙…

去る4月6日、知覧特攻平和会館初代事務局長

885: 癒しの写真展♪

お友達の"るみさん"が、個人的に撮りためた

884: 届いた本を読み始め…♪

最近、歴史に関する本…と言っても元軍人、

883: Gleeの曲♪

ここしばらくずっと携わってきたお仕事が昨

882: 何かとバタバタで…♪

皆様いかがおすごしでしょうか♪。ワタクシ

881: お久しぶりです♪

ブログ……すっかりご無沙汰してしまってまし

880: 帰省してUターンして歌聴いて…(笑)

週末は実家のある鹿児島へ帰省して来ました

879: 色々と…♪

27日(火曜日)は、沙耶先生や息子と一緒にワ

81: 人の情け♪(再UP)

昨夜たまたまTV(BS)でドラマ【裸の大将】が

878: そらさんからの贈り物~♪

長年仲良くさせて頂いているブログ仲間の【

877: 久しぶりのミリタリー&マニアックネタ♪(^m^;)

最近、以前このブログでもご紹介した事のあ

876: 三連休は…♪

三連休の初日は、久しぶりにお友達のさほり

873: 年末&年始♪

年末&年始は、実家のある鹿児島県で過ごし

872: A Happy New Year♪

明けましておめでとうございます。今年もよ

871: 良いお年を~(*^_^*)

2014年ももうすぐ終わりますね。皆様、今年

869: ディズニーアニメの音楽2♪

前回の「ディズニーアニメの音楽」ではディ

870: きよしこの夜…平和への祈り♪

NHK放送の番組【らららクラシック】で今回

868: 機種変更~♪そしてクリスマスディナー♪

スマホの機種変更しました~。今までは、見

867: 届きました~♪

秋田在住のお友達のチュー助さんから今年も

866: 12月に入りましたね♪

12月に入りましたね~♪。という事で…我が家

865: 魅力的な悪役♪

先日、【魔法の映画はこうして生まれる~ジ

864: 久々の2ショット(^m^;)

先日、おふざけで撮ったパパとの写真。パパ

862: 嬉しい再放送♪

以前、このブログでもご紹介した事のあるカ

861: 楽しかった飲み会♪

週末は久しぶりの飲み会でした~。みんなで

860: 少し早過ぎちゃった…(^_^;)

先日、友達と『紅葉を見に行こう♪』と紅葉

859: 素敵な雑貨たち♪

福祉作業所などで働く障害者さん達が作った

858: ディズニーアニメの音楽♪

先日、【美しい歌声♪】という記事で松田聖

857: 久しぶりに先輩と…♪

昨日は、先輩(友達)と久しぶりにランチ&デ

856: パンケーキ♪

現在NHKで放送されている番組【グレーテル

855: 美しい歌声♪

映画【アナと雪の女王】ですっかり有名にな

854: 目安として…♪

写真に写っているこれらの指輪…。私の指に

853: いつの間にか…♪

以前、あるショップさんに入った時、早々と

852: 懐かしいアルバム♪

昨日、【クロス21 UTO】内にあるリックスバ

851: 連休中♪

楽しみにしていた連休中の飲み会も台風の為

850: ありがとう☆☆

前回書きましたように、父の事で落ち込んで

849: 苦悩…

ここ最近、三日置きくらいに父が入所してい

848: 叔父の運転♪

実家に帰省中、認知症の父が入所している施

847: スプーン♪

三角西港のムルドルハウス(お土産店)で、陶

846: ありがとう♪

【幸せ枡フラワー】。これは息子の3代目・

845: 李香蘭…2人の"よしこ"…

国際的歌手、女優、政治家としてご活躍なさ

844: Only You……♪

Only you can make this world seem right

843: そらさんのこだわりの時計♪

先日、ブログ仲間の【みどり☆そら】さんか

840: 海…♪

先日、お気に入りのレストラン【てんしの森

839: 軍事機密につき…(笑)♪

今日、私宛に郵便物が届きました。封筒には

838: 過ぎゆく夏…♪

今回で二度目の「ちょっとだけよ…」シリー

837: あの時のあの思い…

私の父は認知症(要介護3)で今現在、グルー

835: 天草♪

昨日は、お昼頃から天草へ…。久しぶりに海

834: ありがとう♪

先日、光の森にあるお気に入りのレストラン

833: そらさんからのプレゼント♪

ブログ仲間の【みどり☆そら】さんが、また

832: 山鹿灯篭祭り♪

熊本県山鹿市、山鹿温泉にある大宮神社の祭

829: 戦地からのハガキと伯父との再会

8月6日…今日は69年前に広島に原爆が投下さ

828: 夏祭り~♪あるのかな…?

8月9日(土曜日)は松橋町の夏祭りです。色ん

827: 潮風にふかれて♪

休日は久しぶりにあてもなく熊本港までドラ

826: 夜景を見に…♪

昨日、8月1日はワタクシじゅんママめの誕生

824: 暑いので…♪

毎日毎日暑~い!暑すぎるぅ~!。今日も暑

823: 美術館♪

皆様、3連休はどの様に過ごされましたか~

821: 琉球器の店「ゆい」♪

先日、阿蘇郡西原村にある【琉球器の店・ゆ

820: 黒澤明作品【夢】…

1990年に公開された、黒澤明監督による日本

819: 七夕♪

今日やっとパソコンが帰って来ました~♪。

818: そらさんから頂いた癒し♪

ブログ仲間の【みどり☆そら】さんからとっ

817: 永田萌さん♪

先週の週末は、前回の記事にご紹介している

816: 素敵な休日♪

週末の夜、お出掛けり際に偶然見つけた熊本

814: a day of the life of a fool…カーニバルの朝(黒いオルフェ)♪

現在NHKで放送中の【LIFE】…ウッチャンが出

813: お土産♪

6月5日(木)~6日(金)に沖縄で開催された『

812: さびしんぼう♪

『人が人を恋する時、人は誰でも「さびしん

811: Happy Birthday♪

昨夜はお気に入りのレストラン【てんしの森

810: 最近の出来事♪

こちら熊本は、最近良いお天気が続いていま

809: 放浪の画家…山下清♪

『みんなが爆弾なんかつくらないできれいな

808: 黒之瀬戸…♪

鹿児島の実家に帰省中、久しぶりに鹿児島県

807: 華麗なるカレー(笑)♪

親戚からもらったジャガイモを使って美味し

806: moon……♪

一昨日の夜のこと…カーテンの隙間から輝く

805: 楽しかったです♪

先週の家庭教師の沙耶先生と息子とのお勉強

804: ありがとう♪

前々回の記事に『NHK総合で毎週土曜日に放

803: 伯母の事…♪

私の母には歳の離れた姉がいました。看護師

802: 初めて会うのに…♪

NHK総合で毎週土曜日に放送されている音楽

801: 癒されました♪

10日はFBでお友達の吉田敬さん(作編曲家兼

800: ティファニーで朝食を…♪

このブログにも何度かご紹介した私が大好き

799: 光BOX~♪

先日、NTTから「4月30日でCLUB NTT-Westの

798: 街灯…♪

【モンマルトル、フランスの冬】と題されネ

797: 楽しいひと時♪

今日はお友達のスプーンママさんと【ピンク

796: 今年も…♪

全員、整列!かしら~中っ!全員!じゅんマ

578: ルパン繋がりで…♪

以前、スカパーのミステリチャンネルで放送

795: ルパン…JAZZもいいね♪

アニメ【ルパン三世】大好きな私。ストーリ

794: さほちゃんおススメのお店~♪

お友達のさほりんちゃんから教えてもらった

793: 母…♪

先日、鹿児島にある実家に帰省して来ました

792: オムライス♪

昨日は家庭教師の沙耶先生と息子のじゅんは

790: 今年も行こうかな~♪

父が自衛隊員だった事もあり、自衛隊の記念

789: 初体験♪

先日、美容レーザーなるものを初めて受けて

788: ランチ&動物園♪

休日のランチは、健軍の桜並木通りにあるレ

786: 写真展♪

鶴屋東館8階ふれあいギャラリーで現在【mem

785: ハイファイセット…

『ハイ・ファイ・セット (Hi-Fi Set)』のメ

784: オハイエくまもと♪

3月23日(日)は【オハイエくまもと】という

783: 大道芸2014♪

休日に熊本市上通りで開催された【大道芸20

782: 春の香り…♪

毎年、春が近付くと思っていた事……『桜の香

780: すっきりした床の間(笑)♪

週末は実家のある鹿児島県出水市に帰省して

779: 春ブレンド♪

先日、ある陶器屋さんに行ってみたくて、

778: nj

ネットが切っ掛けでファンになったアーティ

777: 春らしく…♪

皆さん休日はどの様に過ごされましたか♪。

776: 至福のひと時♪

先日、木家珈琲さんへ行きました。この日、

775: 楽しかった飲み会~♪

22日(土曜)は、木家珈琲倶楽部のマスターを

774: 零戦♪

fbに零戦のコミュニティがあって笑ってしま

773: お気に入りのフィギュア選手♪

ソチ五輪男子フィギュアで羽生結弦さんが日

772: Happy Valentine♪

アメリカの俳優でハリウッドスター【ジョー

771: 熊本の美味しいもの♪

このカラフルな食べ物なぁ~んだ!!。答え

770: 幻想的な開会式♪

2014年、ソチオリンピック始まりましたね。

769: 父の日記帳…

週末は私の実家(鹿児島県出水市)に帰省して

751: ミニチュア雑貨♪

通販で注文していたミニチュア雑貨が届きま

767: 支え合う…

H25年度・自衛官募集CMの動画を見て思った

766: 懐かしい曲&アーティスト♪

今回は私にとって懐かしく…と言っても皆さ

765: ジョージアのプレゼント♪

このブログにコメント下さるお友達のジョー

763: 陶器のスプーン♪

以前から、陶器製のコーヒースプーンが欲し

762: ありがとう♪

ブログ仲間の【みどり☆そら】さんから鳥好

761: 木家ご夫妻とランチ♪

三連休最後の日のランチは【木家珈琲倶楽部

760: 年賀状の思い出♪

今年もたくさんの年賀状を頂きました~。年

759: 美味しく嬉しい年始♪

お正月休みももう終わっちゃいましたね。皆

757: A Happy New Year♪

明けましておめでとうございます。今年もよ

756: 良いお年を…♪

2013年ももうすぐ終わりますね。皆様、今年

753: 思い出の縛帯♪そして井上成美…

先日の記事で歴史家の加来先生の講演会の事

755: クリスマス♪

いつも私の拙いブログを見て下さりありがと

754: クリスマスケーキ♪

材料もバッチリ用意して今年も息子のじゅん

752: 加来先生の講演会♪

21日(土曜日)はグランメッセ熊本で行われた

750: 教習所の思い出♪

息子がお世話になっている家庭教師のさおり

748: 寒くなりましたね~♪

すっかり寒くなりましたね~。こんな寒い季

749: 名曲…クリスマスソング♪

毎週BS日テレで放送されている【コロッケ千

747: ほっとする書画展♪

先日、【ほっとする書画展】に行って来まし

746: ケ・セラ・セラ♪

【ケ・セラ・セラ】…アメリカの女優・歌手

745: 右から読む…(^_^)

先日、NHK放送の【今夜も生でさだまさし】

744: お買い物♪

休日、熊本市中央区にある【県民百貨店】へ

743: 「山下清」展♪

久しぶりの更新ですぅ。いや~、すっかりご

742: パソちゃんが……

現在使っていたパソちゃんが修理の為、NEC

741: 秋の夜長はミステリー♪

10月に入りすっかり秋ですね~。"秋の夜長

739: トイ・ピアノコンサート♪

12日はFBでお友達の吉田敬さん(作編曲家兼

738: 基地祭に行って来ました~♪

毎年恒例の健軍自衛隊の基地祭…【西部方面

737: 世界で1つのブレスレット☆

週末はお気に入りのレストラン【てんしの森

736: 独眼竜政宗♪

1987年に放送されたNHK大河ドラマ【独眼竜

735: このアレンジが好き♪

今回ご紹介する2曲…ひとつは1963年のアメ

734: 木家ママのフランス!?料理♪

色々とお世話になっているご近所にある【木

733: 岡城跡…荒城の月♪

週末はちょっと足を延ばして大分県竹田市に

732: 写真…素敵な景色とジュンチャンラーメン♪

夜景好きな私に、ブログ仲間の【みどり☆そ

731: 海自の歌姫☆クラシック部門で1位♪

以前、海上自衛隊の歌姫こと「三宅由佳莉さ

729: カッコイイ♪腰矢指矢☆☆☆

実家(鹿児島県出水市)に帰省した際、良く利

728: ワンちゃん達がいるカフェ♪

週末は阿蘇に行って来ましたよ。誰ですか!

726: 可愛い紅茶~♪

あるショップさんで偶然見掛けた紅茶。ライ

725: 熊本と言えば…♪

大好きなTV番組の1つBS-TBS放送【ライバル

724: エアコンの取り付け業者さん♪

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様、

723: 犬神家の一族・愛のバラード♪

ここ最近、スカパーで新旧の【犬神家の一族

722: お揃いの~♪

前々回の記事でご紹介した私のおNEWのカメ

339: 海上自衛隊音楽隊ドリル演奏&過去記事:口紅♪

全国23万人の自衛官でただ1人の「歌手」

721: 「歴史秘話ヒストリア」OP&ED♪

大好きなTV番組の1つ【歴史秘話ヒストリア

720: カメラを買ったから…♪

愛用して来たデジカメが故障しちゃったので

719: 「ぼたもちさん」(誾千代姫のお墓)に行きました♪

以前このブログでも取り上げました戦国の戦

718: 今年も過ぎ去り終戦記念日…♪

昭和20年8月15日…あの戦争が終わった日…「

717: ありがとう♪

今月8月は、私と息子のじゅんの誕生月なん

716: 自己満足コンサート・In Kiya♪

毎年、夏祭りのイベントとして行われる木家

714: 火の国まつり♪

8月3日(土曜)は熊本の夏の風物詩である【火

713: 戦地からのハガキと伯父との再会

また夏が訪れようとしています。夏はどうし

712: 買って来たもの~♪

前の記事でご紹介しましたIKEA(福岡店)で今

711: 福岡に行って来ました♪

週末は福岡に行って来ました~。以前からお

710: 黒いオルフェ(カーニバルの朝)…♪

先日、シンガーソングライターでギタリスト

709: お見舞いに行って来ました♪

昨日は俊さんのお見舞いに行って来ました。

533: 戦国の女城主♪

先日、島田美術館において戦国時代の甲冑の

707: ありがとう♪

お友達のちーふちゃんとお馴染みのコーヒー

706: 美術館に行って来ました♪

連休でしたが皆様いかが過ごされましたでし

705: 可愛いアナスイ・ネイル♪

鶴屋 ラララ♪ 鶴屋 ラララ♪鶴屋ララララ 

704: 暑いこの季節はミステリー(修道士カドフェル)♪

本格的な夏がやってまいりましたね~。こち

703: テーブルクロス♪

我が家のダイニングテーブルですが、長年愛

702: 七夕♪

皆様、七夕にはどんな願い事をなさいました

701: 海が見たくて…♪

どうしても海が見たくて、昨日の夕方に自宅

700: 俊さんと掲示板の思い出♪

俊さんという熊本在住のブロガーさんがいま

699: 別れのサンバ♪

先日、木家珈琲倶楽部のマスターとお話して

698: 久しぶりのお好み焼き♪

日曜日のランチは熊本市戸島にある【お好み

697: 徒然なるままに…発見♪

徒然なるままに、県内を西へ東へ徘徊してい

696: はいからさんが通るとエスケープした父♪

もうすぐ父の日ですね~。父と言えば思い出

695: 夏らしく♪♪

こちら熊本はもう夏~!!(笑)…暑いで~す

693: 美味しく楽しいひと時♪

昨夜はお気に入りのレストラン【てんしの森

692: ドラマの中に流れるジャズ♪

アガサ・クリスティ作【ミス・マープル】の

691: 美しかったバラ♪

週末は実家のある鹿児島への帰省の途中で熊

690: ありがとう♪

数日前から扁桃腺炎にかかり、ダウンしてお

689: 零戦と九三式中間練習機の一部♪

ずっと昔…戦死した伯父達の事を少しでも知

688: PC用メガネ♪

先日ショッピングの際、熊本市上通にある【

687: 海外ミステリードラマ♪

【ミス・マープル】のDVDをまとめてレンタ

686: 久しぶりの圧力鍋~♪

GW帰省中、親戚からた~くさんのジャガイモ

685: 可愛いクーちゃんの写真♪

先日、何かとお世話になっています【木家珈

684: GW最後はキラキラスマイルさん♪

長~いGWの最終日は、何度かお邪魔していま

682: 高遊原分屯地祭♪

全員、整列!かしら~中っ!全員!じゅんマ

681: 【minakuru shop・明日香】でお買い物♪

先日、熊本県宇城市にある【障がい者支援施

680: そらさんと電話会談(^0^)♪

昨日、ご近所にある木家珈琲倶楽部さんにお

678: 駐屯地記念行事♪

全員、整列!かしら~中っ!全員!じゅんマ

677: あのバッグ(笑)♪

このブログを見て下さっている皆様……覚えて

676: cafe Free♪

13日(土曜)のランチは、上天草市大矢野町に

675: 城下町くまもと時代絵巻♪

4月7日は熊本市で行われたイベント【城下町

672: アイリーン・アドラー♪

以前もご紹介しましたイギリス製作のドラマ

674: メルヘンの次は…(^_^;)♪

前回の記事でご紹介しました「永田萌さん」

673: メルヘン♪

絵本作家の永田萌さんの本を2冊、Amazonで

671: 「桜灯籠」と「侃々Cafe」♪

今週末の休日は「桜灯籠」と「侃々Cafe

670: ナチュラル…♪

前回の記事にご紹介しました「菜の花」と「

669: 春…♪

こちら九州・熊本はもう菜の花も桜も満開で

668: オモシロ画像♪

久々にお届け致しますオモシロ画像です。う

667: 琉球器のカップ♪

前回の記事でご紹介しました【琉球器の店・

666: 琉球器の店♪

先日、阿蘇郡西原村にある【琉球器の店・ゆ

665: シャレード(Charade)♪

1963年のアメリカ映画【シャレード(Charade

661: 桜はまだでした♪

先週末、実家のある鹿児島県出水市に帰省し

660: リニューアルOPEN・Pink'sMarche♪

今日は【木家珈琲倶楽部】の奥ちゃまの木家

659: もうすぐ…♪

もうすぐホワイトデーですねん。私ね~、今

657: 美味しかったです♪

お友達のさほりんちゃんおススメのパン屋さ

655: オリジナルマグカップ♪

携帯やデジカメで撮った写真…またはお気に

654: 新しいパソコンデスク♪

年末に新しく買い換えたパソコン…。以前の

653: お風呂でアロマ♪

アロマキャンドルが大好きな私。今回購入し

651: さほちゃんとディナー♪

昨夜(9日)は熊本県・菊陽町の光の森にある

650: 歌に登場していたシャーロック♪

先日ご紹介したイギリスBBC製作のドラマ【S

649: 泣いて泣いて…

先日、実家のある鹿児島に帰省して来ました

648: もうすぐバレンタイン♪

もうすぐ2月14日…バレンタインですね~。シ

645: じゅんママのせいで…♪

少し前に木家珈琲倶楽部さんでお茶していた

647: SHERLOCK (シャーロック)♪

イギリスBBC製作のドラマ【SHERLOCK (シャ

642: ミドリネコ舎♪

お友達のさほりんちゃんから教えてもらって

646: パワースポット♪

熊本県南阿蘇にある【宝来宝来(ほぎほぎ)神

644: クリスティの作品(名探偵ポワロ)♪

BSプレミアムで放送中の【追跡者 ザ・プロ

641: カフェと講演会♪

20日(日曜)はママ友のスプーンママさんと講

640: オモシロ画像PART2 ♪

★題目【歯医者さんの待合室】※面白いけれど

639: 手作りフェア♪

今日はグランメッセ熊本で開催されている【

638: ミリタリー取集品など…♪

戦争体験者の両親から戦争の事、若くして戦

636: 県民性♪

先日、文化人類学者で、「県民性」などの著

637: カフェでランチ♪

熊本県熊本市東区から中央区にある湖…江津

635: 雑学本♪

昨日、本屋さんにフラリ…と立ち寄りました

634: 記憶を呼び起こされて…(S君との想い出)♪

数日前、ご近所にある木家珈琲倶楽部さんで

158: 月光の夏

映画【月光の夏】…。私にとって特別な映画

632: この俳優(声優)さんは…♪

歴史番組は結構好きで録画して見たりしてい

631: アロマキャンドル♪

先日お出掛けした城彩苑の中にあるお店【小

630: 新年会&サプライズパーティー♪

昨夜はお気に入りのお店【てんしの森】で、

629: 城彩苑♪

今日は城彩苑に出掛けて来ました~。城彩苑

627: A Happy New Year♪

明けましておめでとうございます。今年もよ

626: 良いお年を…♪

2012年ももうすぐ終わりますね。皆様今年も

625: ケーキ×2(^_^;)♪

クリスマス…皆様は楽しく過ごされましたか

624: Merry Christmas♪

いつも私の拙いブログを見て下さりありがと

623: HDDケース♪

以前記事に書きましたけれど、今まで愛用し

621: やっちゃったね~(^_^;)♪

★エピソード1:昨日は息子のじゅんは家庭

620: 母の情操教育♪

数年前のクリスマスの時期、ついつい手に取

619: 冬の装い…♪

こちら南国・熊本も、すっかり寒くなりまし

618: 素敵な贈り物♪

今日、お友達のスプーンママさんからプレゼ

616: クリスマスケーキと…♪

なぜか偶然というか勝手に録画されていた番

615: スプーンママさんと…♪

今日はお友達ママの「スプーンママさん」と

614: 指輪♪

前回の記事でご紹介しましたお気に入りのお

613: 久しぶりにてんしの森へ♪

日曜日の夜はお気に入りのレストラン【てん

612: iwaさんとお茶~♪

昨日、iwaさんから 『今日は用事があり仕事

611: ツリーを飾りました♪

クリスマスまで1ヵ月を切りましたね。街や

610: 送迎~♪

23日はじゅんパパと日頃色々とお世話になっ

609: お買い物♪

先日、お出掛けした際ネックレスを3点購入

608: パソちゃんが…(;_;)

少し前に突然、愛用して来たパソコンに電源

607: カレンダー♪

先日、雑貨屋さんであるカレンダーが目に入

606: スマホが私の元に…♪

以前、記事にも書きましたがやっとスマホが

562: ごりさん♪

数年前に知り合った熊本在住でブログ仲間の

605: 愛宕じゃが…♪

ペースメーカー入れ替えの手術も無事終わり

604: iphoneとスマホ(Android)…♪

昨日、木家珈琲さんで【マダムkinco】こと

603: オモシロ画像♪

え~、今回はネットで見つけた面白い画像達

602: 酔っ払いさん♪

金曜日の夜、じゅんパパは会社の方々との飲

601: 秋の歌と言えば…♪

こちら南国・熊本もようやく涼しくなり、秋

600: 色々と…♪

久し振りに"まとめ買い"しちゃいました~。

598: 無事に…♪

以前、記事でお知らせしました母のペースメ

597: 美味しかった~♪

先日、木家珈琲倶楽部のイケメンマスターこ

593: バッグ&ネイル♪

秋物のバッグが欲しくて、昨日お出掛けした

596: 空飛ぶ魔女学校♪

もうすぐハロウィンですね~♪。ハロウィン

595: 健軍自衛隊に行って来ました♪

10月7日に健軍自衛隊にて開催されました西

594: 入院の思い出♪

12年前、心臓にペースメーカーを入れた母で

591: お気に入りの本♪

【今日が楽しくなる魔法の言葉】……7年程前

589: 癒し…リヒトホイザー♪

前回の記事でご紹介しましたカフェ【Seiffe

588: 阿蘇…バウムクーヘンとドイツ雑貨のお店♪

南阿蘇にある【Seiffener Tippel(ザイフェ

587: リベンジ~♪

久し振りに濃い?マニアックな?(笑)、ミリ

585: ルンルン(*^_^*)♪

休日…お出掛けの際、いつも以上に歩き回っ

584: 金田一 耕助…不死蝶♪

昨日【古谷一行の金田一耕助シリーズ・不死

583: 庭園で癒し♪

9月になりましたね♪。と言いましてもこちら

582: なぜ遺書は集められたのか…(長文です♪)

昨夜のNHKクローズアップ現代は【なぜ遺書

581: 薔薇グッズ♪

雑貨屋さんで薔薇グッズを見つけて購入して

580: 新撰組を見ると…♪

先日、BS歴史館で【新撰組・時代を先駆けた

579: 夏バテ…なの?

昨日から体調がいまひとつすぐれない……。何

577: おやじギャグ♪

先日実家に帰省した際、兄からお土産をもら

576: 美味しかったです♪

先日は遅めのランチを健軍にあるRangee du

574: 帰省してみたら…♪

実家に帰省して見たら、兄も名古屋から帰省

571: 今年も…自己満足コンサート(^_^)

11日は地元の夏まつりでした。お天気が心配

569: 海を求めて…♪

ぶらっ…と三角方面にドライブに出掛けまし

568: UV対策♪

UV対策…紫外線対策の為、初めて日傘と手袋

545: 原爆…伯父との再会

広島は本日6日、67年目の「原爆の日」を

557: 夏祭り&自己満足コンサートIn Kiyaのお知らせ♪

前回の記事でソーセージコーンパン作りをご

567: 炊飯器でチャレンジしたけれど…(^_^;)

前回の記事で"パンを炊飯器で焼く!にチャ

565: 炊飯器でパンを焼く♪らしいけれど(^_^;)

パン作りにチャレンジする事になりました~

563: メバエ♪

以前もご紹介したPVですのでご存知の方はス

564: 植木町♪…そして田原坂

本日は熊本市北区植木町にある【キラキラ・

561: Night and Day…ケーリー・グラント♪

【Night and Day】…コール・ポーター作詞・

560: 砂像を見て来ました~♪

先日、晴天で暑~い中(笑)天草市有明町の四

558: お買い物♪

朝夕使用するローション(化粧水)は減るのが

556: こんな夢を見た…♪再UP(^_^)

木家マス(木家珈琲倶楽部のマスター)と出会

555: みなと祭り♪

土曜日は宇城市・三角港新岸壁で開催された

554: うまかっちゃん♪

先日あるショップで九州ではお馴染みのラー

552: 特攻神社♪

出水と言えば……「野間之関跡」・「東光山公園」

553: ピンクスさんでランチ♪

先日は久しぶりに、宇城市にある【ピンクス

167: ジェレミーの次に好き…♪

以前もご紹介した事のあるイギリスのBBC制

551: 温かい贈り物♪

私の実家がある鹿児島県出水市に帰省して来

550: 先輩♪

私には『せっちゃん先輩』というOL時代から

549: こんな日は…♪

今日の熊本は晴天です~。良いお天気だと暑

548: 無題…♪

先日、友達とランチをして来ました。色んな

546: ロマンスグレーのクル~ニ~♪

動画サイトで偶然【ジョージ・クルーニー】

543: 山本達彦…MAY STORM ♪

山本達彦さんの【MAY STORM】という曲がUP

544: 戦地からのハガキ…

また夏が訪れようとしています。夏はどうし

542: お買い物♪

休日はお出掛けして色々とショッピングしま

540: S・H本♪

先日、立ち寄った本屋さんの新刊コーナーに

541: Basiaな気分…♪

今夜はお風呂で週1回のピーリングの日~。

539: もて遊びたいの♪

今日、ご近所のにある木家珈琲倶楽部さんに

538: 小泉八雲♪

休日は所用もあり、熊本市街にお出掛けして

536: 素材集を使って♪

ここのところ熊本は雨が続いていましたが、

534: 夏ブレンド♪

ご近所にある【木家珈琲倶楽部】さんに待望

532: 雨です♪

こちら九州・熊本は梅雨入りした途端、雨・

531: キラキラ・スマイルCAFE♪

熊本市北区植木町にある【キラキラスマイル

530: 横須賀の海上自衛隊~♪

ブログ仲間で横浜在住の【みどり☆そら】さ

529: おNEWのアクセ♪

今日はお出掛けして来ました~。色んなお店

526: 白と黒…善と悪…ドラマ恐怖配達人

1992年に放送されたTVドラマ小池真理子サス

525: 見に行きたいなぁ…夜景♪

最近、大好きな夜景を見に行けてないなぁ…

523: 咄嗟に…(^_^;)

昨日、ご近所の木家珈琲さんへ行きました。

522: ジャガイモ~♪

昨日、宅配便の方がダンボールを抱えて来ら

521: 時代劇・びいどろで候♪

スカパー放送の金田一耕助ミステリーを観て

520: 休日のランチ♪

今回の休日のランチは熊本市南区江越にある

494: 買って来ました♪

愛用している商品が無くなってしまったので

517: TEEN TITANS再放送♪

アニメTEEN TITANS(ティーン・タイタンズ)…

516: 天草~♪

20日の休日は、天草にある【海鮮家・福伸】

394: 陸軍航空隊の記録・1&2♪

今回ご紹介する本は【陸軍航空隊の記録・1

514: フェアリーナイト♪

TVアニメ・ルパン三世のエンディングソング

515: 木家マスからのご指摘♪

我が家のご近所さんでお世話になっている【

503: 久しぶりにルパン本を…♪

以前の記事でフランスの小説家モーリス・ル

513: 陸上爆撃機『銀河』♪

陸上爆撃機『銀河』……1トン爆弾を搭載して

512: そらさんからの贈り物♪

ブログ仲間の【みどり☆そら】さんがまたま

510: 麗美 ♪

麗美…沖縄出身の歌手。84年に松任谷正隆・

511: 人狼 JIN-ROH…♪

【人狼 JIN-ROH】は、2000年6月3日に公開さ

507: 忘れられない人…♪

私の実家がある鹿児島県出水市に帰省中、阿

506: 母の本棚♪

GWも中盤になりましたけれど皆様いかがお過

505: さほちゃんとデート♪

前回追伸で書いた通り、本日はお友達のさほ

504: 頑張っている筋トレ♪

ダンベルを使い、1日おきに筋トレを始めて

502: 下通近辺に行って来ました~♪

GW…皆様いかがお過ごしですか~♪。私は今日

501: ルパンとホームズ~♪

前回の記事において、推理小説ものをご紹介

500: 何故か録画されていた金田一(^0^;)

かな~り撮りためているハードディスクに録

497: アイスコーヒーが美味しい季節~♪

昨日お客様がいらっしゃったのでケーキとア

495: 天草♪

週末、熊本県上天草市にお出掛けして来まし

492: フレッド・アステア2♪

フレッド・アステア……舞台から映画界へ転じ

493: アニメーションダンスでダイナマイト ♪

WORLD ORDER+SMAPウルトラパフォーマンス

491: もし出会ったら…(笑)♪

今回ご登場頂いたのは、ブログ仲間の【みど

490: 心音…♪

いつも私のブログにコメントを下さる【軽四

487: ウルトラバス♪

週末、ワタクシじゅんママの実家のある鹿児

486: イヤリング♪

最近お会いした方々から『圧力鍋使ってるぅ

485: ファンケルがリニューアル♪

私が愛用している無添加化粧品のファンケル

483: MAHARAJAの思い出♪

動画サイトで久しぶりにユーロビートの曲を

484: 圧力鍋でカレー♪

いつもは家庭教師のさおり先生とは国語や算

482: 買っちゃった♪圧力鍋(^_^)

ついに買っちゃいましたぁ~松居一代プロデ

481: 今夜は……♪

今夜のシャワータイムはホワイトデーに頂い

480: それはミズーリ号から始まった…三布告(2)

≪それはミズーリ号から始まった…三布告(1)

479: それはミズーリ号から始まった…三布告(1)

ハードディスクに録画されていた番組…BS歴

475: お出掛けと特産品♪

先日、リニューアルした【水の科学館】に行

478: 今日は雨……

今日は雨……。家の中にいるとそうでもないけ

477: 負けて勝つ…島津の退き口♪

今回は数年前にUPしている記事の再UPです♪

476: たまにはこういう本も…♪

探し物をしている最中に下の写真の本が出て

474: さほちゃんと楽しいひと時♪

18日の夜は、お友達のさほりんちゃんと一緒

473: この香りは…?

数日前、残業でかなり遅い時刻に帰宅したじ

472: 雨の日のお出掛け♪

昨日、雨だけれどお出掛けしたいなぁ…と書

471: 今日は雨……♪

今日の熊本は雨……。こうしてひと雨毎に暖か

470: まだまだ分からないFB~♪

登録し、数人のお友達も出来、た~まに呟い

469: 秋田からホワイトデー♪

秋田県在住のブログ仲間【チュー助】さんか

467: 思い出の映画【時をかける少女】♪

前々回の記事に松任谷由実の【時のカンツォ

466: 楽しかった~♪

週末は私の実家のある鹿児島県出水市に帰省

465: 故郷にも春の香りが…♪

週末は私の実家のある鹿児島県出水市に帰省

461: たこ焼き…かなぁ?(^_^)

美味しそうなたこ焼きでしょ~~~♪。皆様

460: 懐かしいドキュメント番組♪

1984年に放送されたTV番組【ニュードキュメ

459: 赤い靴…横浜のお土産♪

息子がお世話になっている「さおり先生」か

458: お尋ね♪この曲名…(^_^)

前々回の記事にてフレッド・アステアを取り

457: お弁当♪

息子の通っている養護学校ですが、昼食はい

456: フレッド・アステア♪

フレッド・アステア……舞台から映画界へ転じ

455: 懐かしのパロディTシャツ♪

昨日、ファミリーブログに2008年にUPしてい

454: 新しい複合機~♪

我が家の複合機が突然故障してしまったので

453: ☆心からありがとう☆

前回記事に致しました息子の陶芸の作品です

452: じゅんの作品と木家さん♪

22日(水曜)は息子のじゅんが通っている養護

451: 昨日は…♪

昨日はお客様がいらっしゃったので、コーヒ

450: 久しぶりに素材集を…♪

久しぶりに素材集を購入してみました♪。PC

449: I Only Have Eyes For You…♪

先日UPした記事【木家夫妻とてんしの森へ♪

442: これって……♪(笑)

昨日、買い物に行ったお店のドリンクコーナ

448: マキちゃんとデート♪

今日はお友達のマキちゃんとデートでした。

447: バレンタイン♪

本日2月14日はバレンタインですね♪。男性の

445: 帰省して来ました♪

週末金曜日から、私の実家・鹿児島県出水市

444: 人間の脳というものは…♪

前回お伝えしました「てんしの森」でのディ

443: 木家夫妻とてんしの森へ♪

先日5日の日曜日の夜、ご近所の【木家珈琲

441: 母へ…大人の塗り絵♪

大人の塗り絵♪。私の母が『やってみたい』

439: こんな夢を見た…♪

昨夜見た夢……大勢のヴァンパイア(吸血鬼)か

438: もう一度…(笑)♪

写真の男性は若くて痩せていた頃のじゅんパ

436: あれ、何だと思う?…(^_^;)

先日、熊本県八代市にある御立岬公園に行っ

435: 伯母とある予備学生との恋…(長文です)

私の実家がある鹿児島県出水市には戦時中、

434: チョコレート♪

あと数日で2月ですね♪。そして2月といえ

431: 楽しい画像加工♪

画像加工ジェネレーターといって、自分が所

430: 雪が…♪

今朝窓を開けたら、息が白くなった……。これ

428: 昨日は…♪

昨日、久しぶりに無印良品のショップに立ち

427: 鏡餅ならぬ……(笑)♪

秋田在住でブログ仲間のチュー助さん♪。そ

424: 懐かしのクイーン・エメラルダス♪

クイーン・エメラルダス…。松本零士による

425: バッグの写真♪

【Handmade shop Azul】という手編みのお店

422: 井上成美の後は……

勇ましい井上成美の後に紹介するのにふさわ

421: 思い出の縛帯♪そして井上成美…長文どすぅ(笑)

えっと~…(笑)、前回の記事に使用する為に

420: 愛ちゃん先生~♪

今年もたくさんの方々から年賀状頂きました

419: なかなか良い♪

最近知ったアーティストの【松下優也】さん

385: 初恋の人からの手紙(再び)

初恋の人からの手紙…というサイトがありま

417: 楽しいデートでした~♪

昨日のデートの相手とは……まず1人目はまー

416: 今からデート♪

これからある方とデートで~す。メイクして

415: サムライジャックの白次元♪

9日まで冬休みの息子♪。冬休み中一緒にTV

414: お正月はメガネ新調の季節!?

メガネ愛用者のじゅんパパの新しいメガネを

413: 父の足跡…

今回の帰省中、私のご先祖様が納められてい

406: A Happy New Year♪

明けましておめでとうございます。今年もよ

405: 良いお年を…♪

2011年ももうすぐ終わりますね。皆様今年も

410: マキちゃんとお茶~♪

お友達のマキちゃんと今年最後のお茶して来

409: 暮の大掃除~♪

いよいよ年の瀬が押し迫って来ました♪。と

408: じゅんママ♪予備自衛官に!!(笑)

皆様こんにちは~♪年の瀬も迫っているとい

407: 割っちゃった(^_^;)

長年愛用して来たコーヒーのドリップサーバ

404: クリスマス♪

皆様~、クリスマスはいかがお過ごしですか

403: 洋服とアクセサリーの組み合わせ♪

先日、カットソートップスTシャツを購入し

330: 若き飛行訓練生の回顧録♪

私の故郷・鹿児島県出水市にあった出水海軍

402: パンチのある名字って?(笑)

以前、忘年会の記事を書きましたがその忘年

391: ホームズ本♪

小学生の頃からのファンのシャーロック・ホ

401: お菓子もクリスマスっぽく♪

昨日いらっしゃったお客様にコーヒーと共に

400: 忘年会♪

昨夜は我が家の忘年会でした~。日頃お世話

399: ミリタリー姫だから(^_^)…♪

皆様こんにちは~♪じゅんママで~す。今回

395: 乾燥する季節だから♪

リニューアルしたファンケルショップに行っ

393: 伯父の写真

数年前実家に、父母と同じ町内の方が『我が

398: そらさんからの写真♪

昨日ブログ仲間のみどり☆そらさんがまたま

390: おNEWのブーツ♪

先日買ってもらったブーツを早速履いてみま

388: ある女性の写真…再UP

先日、てんしの森さんでディナーを頂いた後

387: 買ってもらいました~♪

ボーナスが出たじゅんパパとショッピングに

383: お買い物♪

昨日お買い物で買ってきたもの……。ハンカチ

384: 出水での思い出♪

先日実家の鹿児島県出水市に帰省して来まし

382: 暖まろう♪

珈琲豆の専門店の木家珈琲倶楽部さんですが

381: 楽しくカスタマイズ♪

今日、私のブログをご覧下さっている方から

380: 出水~♪

12月2・3・4日にかけて私の実家のある鹿児

379: くまモン♪

ゆるキャラグランプリ2011で見事1位に輝い

376: リベンジ夜景♪

先日、夜景が見えるという神園山に向かった

372: 自衛隊音楽まつり♪

11月19日に行われた平成23年度自衛隊音楽ま

373: 寒かった~(>_<)♪

20日曜日の夜は、市役所にて開催されたイベ

370: もうそんな時期~♪

ブログ仲間で飲み仲間の俊さんが『忘年会し

369: BIGサイズの…♪

先日、天草にあるレストラン【Le どらねこ

367: 工芸茶♪

以前お客様にお出しした事のある中国の工芸

368: アイマスクのヒーロー♪

数年前、スカパーのアニメチャンネル【Cart

366: Kumamoto Castle…♪

休日(土曜日)は地元にある熊本城に登城致し

365: Breakfast at Tiffany's…♪

映画【ティファニーで朝食を】…。1961年に

364: 胸元が…♪

↓の写真の黒のトップス♪。元々胸元の部分が

363: 恋する宇宙♪

この惑星(ほし)は誰かを想うことで回りだ

362: 姉の影響で…♪

私には兄の他、10歳以上年の離れた姉もい

361: 木家マスに感謝を込めて♪

先日、珈琲の記事に後世に残るであろうダジ

360: お買い物♪

日曜日は色んな用事&お買い物などで一日過

359: 海江田ちゃんじゃなくても…♪

今日…土曜日は本来ならば仕事もお休みなじ

357: イエメン・モカ・マタリを買って来ました~♪

我が家のご近所さんで色々とお世話になって

355: MOON…♪

ブログ仲間のみどり☆そらさんが昨夜『さっ

354: 帰省中のお買い物♪

今回の帰省中、鹿屋海軍航空カレー以外にも

353: 航空隊員と父との思い出♪

週末の休日は、ワタクシじゅんママの実家が

352: お買い物♪

昨日はショッピングモールへ行き、日焼け止

351: 今宵は…♪

今夜はネイルのお手入れをしました。お気に

349: 健軍駐屯地イベント♪

皆さま、ワタクシの愛しの彼氏をご紹介致し

348: 楽しいひと時♪の後の恐怖…

昨夜はブログを通してお友達になった【さほ

346: 伯母の事♪

私の母には歳の離れた姉がいました。看護師

345: ボディコロンなど♪

お風呂上がりなどに付けるボディコロンが無

344: 夢の中で…♪

今夜は雨……。ベランダに下げているランタン

343: お出掛け♪

見に行ったコスモス畑~♪。ピンク系のコス

324: 探せ!探せ~!

学生時代からファンだった山本達彦のCD…色

342: 不動産屋さんでのアルバイトの思い出♪

約10年前、夫であるじゅんパパが神奈川に単

331: メバエに芽生えてねん♪

このブログのプロフィールに『好きなPV・メ

334: 行って来ました~♪

以前の記事でもご紹介しました、手編みのお

333: 好きなもの♪

私が中学生の時、同級生にF君という男の子

332: ありがとう♪

ブログ仲間のみどり☆そらさんがまたまた素

329: ちょっとお知らせ~♪

手編みのお店【Handmade shop

328: ユニークなデザイン♪

先日、面白いデザインのトップスを見つけた

327: Basia - Drunk on Love♪

Basia……イギリスを中心に活動するポーラン

325: キレイ♪キレイに♪

TVボードに様々な小物雑貨を飾っている私

322: 出水基地のエピソード♪

ここ特攻碑公園は出水海軍航空隊から飛び立

323: マスターの輝き♪

連休皆様いかがお過ごしですか~。私は連休

320: こんな事書いてたんだ~(^_^;)

最近"軽四さん"から『カテゴリ歴史、ホント

319: 今宵の月♪

今夜は暑くもなく寒くもなく過ごし易いです

317: 出水♪

週末は私の実家がある鹿児島県出水市に帰省

316: 新しいお財布♪

ピンクスマルシェさん…ここではお食事も出

315: 小さな幸せ♪

何だか突然、ケーキが食べたくなって買って

312: ジェレミー・ブレット♪

以前、コナン・ドイル原作の推理小説【シャ

314: ずっしりと…♪

久しぶりにつけてみたボリュームあるデザイ

313: シャーロック・ホームズの挿絵♪

19世紀から20世紀にかけて発表された推理小

311: ネイル♪

最近購入したトップコート♪。なかなか優秀

310: ミリタリー♪

ブログ仲間のみどり☆そらさんから『またま

309: 永遠が始まる…♪

このブログでご紹介してきたトワイライトシ

308: 楽しかったディナー♪

昨夜はブログを通じてお友達になった「さほ

306: 伝えて行きたい…♪

この本は初めて知覧特攻平和会館へ行った時

307: 素敵な写真の贈り物~♪

ブログ仲間のみどり☆そらさんがまたまた素

298: キャンドルまとめ買い♪

ニトリに行って来ました~♪。その目的は……

305: 山本達彦…大人の魅力♪

昨日、さおり先生と木家珈琲さんでお茶しま

303: 久しぶりに…♪

我が家のご近所にあるお馴染みの木家珈琲倶

302: 懐かしい時代劇♪

前回の記事にて学生の頃やっていた剣道をま

301: また始めてみたい…♪

学生の頃、剣道部に所属しいた私。女性です

300: 出水にて…♪

週末の休日を利用して、私の実家鹿児島県出

299: お買い物♪

スカートと靴を買っちゃいました~♪。スカ

296: 夜景を見に行って来ました~♪

夜景が大好きな私…。ネットで地元熊本で夜

295: これ何なのか分かるぅ?(^_^)

これ↓…何なのか分かりますぅ。ゼンマイみた

294: 免許更新♪

本日8月18日、免許更新の為熊本県運転免

293: いつものメイク品♪

いつも愛用しているメイク品を買って来まし

292: アヴェ・マリア♪

8月1日は私の誕生日だったんです♪。この

291: ファーストデートは忘れたけれど♪

夏休みを満喫中のじゅんちゃん。動画サイト

289: iwaさんとの出会いに感謝♪

ファミリーブログの方にも書いてますが、8

287: 夜景の写真♪

昨夜はなかなか寝付かれず、アロマキャンド

288: ついに実写なの!?

マニアックな話題ですみません。動画サイト

285: 切子グラス♪

私の実家、鹿児島県出水市に帰省中、あるシ

284: ドジな私♪(^_^;)

1つ前の記事にて、映画【トワイライト】の

283: 原作本買っちゃった♪

ここ最近記事にてご紹介して来た映画【トワ

281: 灯り♪

アロマキャンドルとランタンが好きな私…。

280: 母♪

私の実家は鹿児島県出水市にあります。私の

279: お買い物♪

昨日の休日は色んなショップさんめぐりをし

277: すべてを吸われたい…♪

今までご紹介してきた映画【トワイライトシ

276: 戦う、愛のために…♪

2作目の【トワイライト サーガ ニュームー

275: この愛を貫く…♪

前作の【トワイライト~初恋~】の続編、【

274: すべてを奪われたい…♪

映画【トワイライト~初恋~】…。日本での

273: すっぴんに…♪

先日、じゅんパパにオネダリして買ってもら

272: サクランボ

週末にワタクシじゅんママの実家、鹿児島県

271: 多くの事を教えてくれた本♪

前回の記事で、『学校の先生になられたら、

270: 若い力に期待♪

毎週月曜日は家庭教師のさおり先生と息子の

268: お疲れ様…♪

昨日の夕方、じゅんパパから『今日はそのま

267: どこに飾ろうかなぁ♪

ここ数日、熊本では雨が降り続いています。

266: スクスク成長中~♪

以前記事にご紹介した種から植えた"朝顔"♪

265: 今夜は…♪

今夜は、マニキュアを塗りなおしました。あ

263: Basiaが好き♪

Basia(バーシア)……イギリスを中心に活動す

262: 着物♪

私が嫁ぐ時、母が嫁入りダンスセットの和ダ

261: 久しぶりのワンピース♪

こちら熊本は梅雨入りして今日も雨が降って

260: おNEWのバッグ♪

実家(鹿児島県出水市)に帰省中に、あるショ

258: 落ちない口紅♪

落ちない口紅が欲しくてネットで色々と調べ

257: 芽が出た~♪

以前、朝顔の種を『じゅんちゃんに…』と頂

256: 今でも時々…

今でも時々…ほんの時々…涙してしまう事があ

255: 王たちの物語♪

昨夜PCのバックアップCDを探していたら、偶

254: うまかっちゃんカムバ~ック♪

うまかっちゃん…ラーメンではありません(笑

253: 私の必需品♪

うちの大蔵省であるじゅんパパのお給料が出

249: 美しい映像で癒されます♪

微速度で見た空と宇宙はかくも美しい……ノル

252: お花を…♪

今日、久しぶりに生花を買って来ました。普

250: TM NETWORK / KISS YOU♪

TM NETWORK…1984年にデビューした小室哲哉

251: 記事が引き寄せた!?(笑)

以前書いた記事 【淡い思い出(^_^)♪】 に登

247: 故郷の海…♪

先週の休日、天草の海を見に行きました。私

246: じゅんパパの親友パート2♪

今回もじゅんパパの学生の頃からの友達の話

245: 淡い思い出(^_^)♪

またまた懐かしい写真を発見♪。私、Uくんそ

229: ある女性の写真…

実家でちょっとした模様替えを手伝った事が

243: ありがとう♪

今日、スプーンママさんからお電話を頂きま

242: 楽しかった♪

先日、大型ショッピングモール内にあるアジ

241: キャンドル♪

今日、アロマキャンドルを購入。中に小さな

239: 雑貨たち♪

久しぶりに雑貨を数点購入しちゃいました~

238: 泣くな…泣くな…

私の実家のある、鹿児島県出水に帰省しまし

237: 実家に…♪

連休を利用して、私の実家鹿児島県出水市に

236: うっとり…♪

微速度撮影された幻想的なオーロラ映像がネ

235: つぼにハマっちゃった♪

古くからのブログ仲間のごりさん♪。【ごり

233: 田中実さん…ショックです…

大変ショックなニュースが目に飛び込んで来

232: 素直なワ・タ・シ♪

人に『これいいよ!』なんてすすめられると

231: さほちゃんに泣かされた夜♪

ファミリーブログにも書きましたが休日の夜

230: 今夜は雨♪

熊本は今夜は雨が降っています。だからか湿

228: 好きだったアニメのOP&EDの曲♪

美内すずえさんによる少女漫画作品【ガラス

227: 被災地での活躍

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。

226: 昔の写真♪

アルバムを見ていたらずっと可愛がっていた

225: OREO三昧♪

OREO(オレオ)と言ったらチョコレートクッキ

224: 懐かしい曲♪

TELEPHONE OPERATOR!昔、マハラジャ通いし

223: 天草に♪

先日、天草へ行って来ました♪。出発が遅か

220: やっと見つけた曲『愛のデザイアー』♪

皆さんもむか~し流れたCM、またはCMに使わ

219: ついつい買っちゃう♪

先日、実家のある鹿児島県出水市に帰省した

217: 今こそ備えを…

ファミリーブログでSOSファイルをご紹介し

216: ポジィティブな言葉は素直に受け止めよう(笑)

先日、お買い物の帰りに木家珈琲さんに寄り

214: 復興を祈ります

11日に発生した東北関東大震災…多くの死者

213: 地震…言葉もありません…

関東・東北地方での大地震において被害に遭

211: ファブリーズ♪

我が家でもファブリーズを愛用しています。

210: イヤリング♪

イヤリングを買いましたぁ~。ちょっと派手

209: そう来るか(笑)

先日、芦北のヨンさま事iwaさんと木家さん

207: 日焼け止めなど♪

ここ最近、愛用している日焼け止めカネボウ

206: 美味しかったぁ~♪

お友達のマキちゃんが出店していたフリマに

205: 懐かしい品々

鹿児島の実家へ帰省した時、押し入れにあっ

203: 心からありがとう♪

今日、ブログを通じてお友達になったさほり

202: 夜の癒し♪

今夜はコーヒーではなくてミルクたっぷりの

201: メイク品など♪

今日はファンケルショップに行き、ファンデ

200: 思いっきり泣いた

以前記事にも書きました実家の父の事ですが

198: マキちゃんとデート♪

今日はお友達のマキちゃんとデートしました

197: シャツが届きました♪

いつも利用しているネット通販で頼んでいた

196: 懐かしい本♪

最近、母の入院や父の事などで、頻繁に実家

195: じゅんの初めての手荒れ

まだまだ寒い日が続いてますね~。息子のじ

188: 久しぶりにパパにポッ…♪(笑)

私も一応女性ですし、体型などとても気にな

194: 美味しく頂きました♪

毎週火曜日は家庭教師のゆうたろう先生がい

192: 父への戸惑い

ここ数日間、実家に帰省していました。病気

191: 手づくりフェア♪

週末の休日、グランメッセで開催された【手

190: あなたが好き♪

あなたが好き……鹿児島県出水市に住んでいた

189: 靴♪

先日購入した靴です。履きやすくて気に入っ

187: 上手にコントロール♪

愛飲しているダイエットプロテインが無くな

186: 和物も好き♪

いつも学校では給食のじゅんちゃんですが、

185: 懐かしいYさんとの思い出♪

ブログでは度々書いてきましたが、私は伯父

184: ベーカーズストリートで買ったもの♪

皆さま…実は我が家にはあのゴッホ作の【夜

183: お買い物♪

お正月明け、初めてゆっくりと自分の買い物

182: 出水にて…♪

お正月休みを利用して鹿児島県出水市に帰省

180: A Happy New Year♪

明けましておめでとうございま~す。今年も

179: 良いお年を…♪

2010年ももうすぐ終わりますね。皆様今年も

177: 鶴達が…

皆さまどんなクリスマスを過ごされましたか

176: Bでした♪

木家ママとマキちゃんと私…この3人が集ま

175: 週末は…♪

週末は、ファンケルショップに行き日頃愛用

174: mocosに…♪

地元・熊本の情報誌【mocos】1月号に我が

173: もうすぐクリスマス♪

もくすぐクリスマスですね~♪。皆さんケー

172: 友情♪

ブログを通してお知り合いになり、実際に何

171: 面白いおじさま♪

先日、2日間じゅんパパが平日にお休みが取

168: お花のストール第二弾♪

今日はお友達で、手編みのお店をしているマ

165: 予防が一番♪

ここ最近、まったくもって元気が無かった私

166: 見に行きたいなぁ♪

もうすぐクリスマスですね~。私…この歳に

164: 気休めかもしれないけれど♪

これはここ数カ月、私が愛飲しているサプリ

163: 実家にて…part2♪

実家に帰省したのは、心臓病でペースメーカ

162: 実家にて…♪

今、ワタクシじゅんママは実家の鹿児島県出

161: ペットボトルで…♪

近所にある市役所にクリスマスツリーがお目

160: 助かっちゃった♪

月曜日に学校をお休みした息子のじゅん。そ

159: 見てくれてありがとう♪

以前ファミリーブログでも書きましたが、手

156: 名探偵モンク♪

遅ればせながら、今アメリカの人気ドラマ【

157: 歯医者さん通い♪

以前【歯医者さんに… 】という記事にも書き

154: ブーツ♪

注文していたブーツが今日届きましたぁ~。

152: ありゃりゃ~(^_^;)

最近ちょっちゅお疲れ気味な私…。ネット通

151: 待望の…♪

以前【やっぱり君しかいない♪】という記事

150: 楽しかったぁ~♪

飲み会とっても楽しかったです。詳しい事は

149: 行く前に…♪

今夜は飲み会~~~。私にとっては久しぶり

148: 癒されます♪

先週の週末、DIYホームセンター【ハンズマ

147: 歯医者さんに…

歯の一部が欠けてしまっている事に、今日気

146: 何度見ても笑ってしまう♪

息子のじゅんちゃんと一緒に動画サイトを見

145: ついつい買っちゃう♪

この前、ショッピングモールの食品売り場で

142: 自衛隊グッズ~♪

10日は熊本の駐屯地・健軍自衛隊の基地祭で

141: 可愛いね♪

動画サイトにUPしてあるペットや動物達の映

140: 疲れを癒そう…♪

ダンベル体操とスクワットを何とか毎日こな

138: もうすぐ三週間♪

我が家のお気に入りのレストラン【てんしの

131: テイクアウトカレー♪

熊本県宇土市花園町にある【洋食亭】さんで

134: 讃美歌312番♪

ファミリーブログにも書きましたが、9月18

133: うぅ…痛~い(>_<)。

ファミリーブログに『ついに動き出した!』

132: KHU☆KAN 空間さんに…♪

先日、ドライブの途中で久しぶりに【KHU☆KA

128: 680円♪

昨日の夜、ジャスコにお買い物に行きました

125: 工場の煙突♪

熊本県八代市にある紅白に塗られた工場の煙

124: FC2カスタマイズ♪

以前から気になっていたブログ仲間の【ごり

120: みんなが知らない歌~(笑)

今夜は花金の夜…で、動画サイトで音楽関連

119: 続いて天草~♪

前回の記事では天草の帰りに立ち寄った三角

118: 夜の三角西港♪

最近、天草方面に遊びに出掛ける事が多いで

117: 爽やかな香り♪

先日、実家に帰省していた時に買い物に出掛

115: 実家から帰って来ました♪

私の実家は鹿児島県出水市です。じゅんパパ

114: 皮膚科に行きました~

夏休みに入ったじゅんパパからすすめられて

113: マキちゃんからのプレゼント

昨日は地元のお祭りでした。お世話になって

112: それは突然に…(笑)

今日、自宅でお掃除したりとゴソゴソしてい

111: 8月1日の出来事♪

昨日の8月1日は朝から素敵な人とのご対面で

108: やっぱり君しかいない♪

今年の8月11日で、今使用している携帯の2年

110: Favicon(ファビコン)設定してみた♪

今現在管理している二つのブログのFavicon

107: 芦北のヨンさまと♪♪

数年前に私達ファミリーに講演会を依頼して

106: メイクで変身をはかってみようかな~

ここのブログでも何度か書きましたが、私の

105: 海が見たくて…♪

どうしても海が見たくて、昨日の夕方に自宅

103: もらっちゃった~♪

先日、我が家のお気に入りで良くお邪魔させ

102: 100円じゃないよ!!

先日【ゆめタウン】内にある雑貨屋さんで、

101: 100円シリーズ~(笑)

じゅんママブログをこっそり&ひっそりとご

100: パパありがと~

前回、家庭教師のゆうたろう先生とお勉強の

99: 勉強になった~♪

このブログは新たに新設したものですが、フ

98: ひらめいたので♪

先日、100円ショップの【meets(ミーツ)】で

97: 海が見える場所に…

先日、実家の鹿児島県出水市に帰省した時に

96: 夏らしく浮き玉(ブイ)

熊本は梅雨入りして、毎日が何だか湿っぽく

95: 自然は大切に☆☆☆

ブログ仲間のみどり☆そらさんが、じゅんち

94: 心からありがとう♪

以前書いた記事【久しぶりに乱歩】にmakima

93: 落ち着きます…☆☆☆

今宵はアロマキャンドルに火を灯そう。。。

92: 久しぶりに乱歩

私は小学生の頃から推理小説にハマリ、コナ

91: 自分のご褒美として

今日も一本グビッと飲む

89: じゅんママの夫たるもの…

先日、木家夫妻&マキ親子と飲み会したんで

88: ☆Y先輩との思い出☆

10年前、じゅんパパが単身赴任で神奈川に行

87: 早くも壊れ気味

買ってまだ数回しか使用していないバッグな

83: お気に入り~♪

以前もご紹介しましたが、私は日頃のメイク

82: 懐かしい~♪

自宅でゴソゴソとしていたら、山本達彦のレ

80: そらさんありがとう♪part2

ブログ仲間の【みどり☆そらさん】がまたま

78: 友達♪

ここ最近、大切な友達2人とデートしました

75: BGMが…♪

え~、只今凄い勢いで全国展開している【フ

77: お肌のメンテの為に買ってみた♪

前回の記事、【久しぶりにメンテナンス】に

76: 久しぶりにメンテナンス♪

GW真っ只中ですが……疲れました…。実家に帰

74: そらさんありがとう♪

ブログ仲間のみどり☆そらさんが『じゅんち

72: お迎え…♪

今夜はパパは飲み会でした。移動や昇格など

70: エスパー!?

家庭訪問も終わりホッ…としているじゅんマ

68: 笑顔♪

私の息子、隼兵(じゅんぺい)は二つの障害を

67: 薩摩の大砲♪

先日、私の実家鹿児島県出水市に帰省した時

64: 持ち運び便利~♪

新たにデジカメを購入しました。向かって右

63: 入浴剤♪

Happy Matryoshka(ハッピーマトリョーシカ)

61: 私のお気に入り♪

HPやブログを運営しているのもあり、また、

60: オヨビでない奴って知ってる?

皆さん【オヨビでない奴】というドラマがあ

59: うっかり八兵衛♪

今日、お買い物に行ったら"三色団子"を発見

58: 理想の結婚・相性マップ

木家マスのブログ記事【「くまもと」ってい

57: カッコイイね~♪

平成21年度・自衛隊音楽まつりがYouTubeにU

55: ありがとう♪

前回の記事に私の愛読書をご紹介しましたが

54: 私の愛読書♪

もう四年前位に購入した本…私の愛読書の中

53: こうして見ると…♪

下の写真は、息子のじゅんちゃんがガチャガ

52: サポートしてくれるものたち♪

昨日は家族で空港に行ったりとお出掛けした

51: マイチョコ♪

もうすぐバレンタインですね。どこのショッ

50: マーボ豆腐+カレー!?

数日前、鹿児島県出水市在住の私の父が熊本

49: 驚かれたパンツルック(笑)♪

今日(2月2日)は、AM11時に木家珈琲さんで可

48: サボっちゃってゴメ~ン♪

こちらのブログ…更新さぼってすみません。

47: わ~い!雪だぁ(^0^)/

ファミリーブログでも書きましたが、今日は

46: 懐かしい♪

久しぶりにYouTubeを見ていたら、昔マハラ

45: 北海道はデッカイドー

先日、北海道から嫁いで来ているマキちゃん

43: 今年の抱負♪

ファミリーブログの更新に力が入って、こち

42: モテちゃって♪モテちゃって♪

先日26日(土曜日)はじゅんちゃんが熊本でお

41: いいわ~~~♪

柴田恭兵さんの動画を見つけました。いつみ

40: 着たいけど…

お気に入りのロングコート。着たいけど、な

39: マキちゃんとの楽しい時間♪

今日は【マキちゃん】と一緒に木家さんにお

38: ハマってます♪

最近【Cheeza】というスナック菓子にハマっ

37: やってしまった…(^_^;)

昨夜、じゅんちゃんが幼稚園の時にお世話に

35: 欲しかったのよ~♪

昨日、コジマに行ってきました。パパはパソ

34: アレンジひとつで…♪

今日は少し気分が良かったのと、ちょっと用

30: 疲れを取るのは美味しい物♪

ファミリーブログの引っ越し作業に、すっか

28: 今年初ブーツ♪

今年も冬を迎えちゃいましたね~。もうすぐ

27: シンプル・イズ・ベスト?

私の毎日の生活に欠かせないメイク類の1つ

26: 黒と白

今夜、熊本市内にある雑貨屋さんに行きまし

25: アロマキャンドル♪

ミニミニのコーヒーカップに入ったアロマキ

24: 18歳のわ・た・し♪

先日、昔の写真を整理していたら私が高校3

23: マキちゃんありがとう♪

今日はブログ仲間のマキちゃんが我が家へ来

22: 美味しかった~♪

昨夜の夕食はしゃぶしゃぶでした~。簡単で

21: てんしからの贈り物♪

ファミリーブログの方で【Cafe てんしの森

20: 寒い…(>_<)

今朝は寒かった~。寒さで目が覚めました。

19: 鶴は鶴でも……♪

昔の写真を整理していたら、出水の鶴を撮影

17: クリスマス…その前に…♪

今日、昼間ショッピングに出かけた時に、偶

16: もうそんな季節…♪

来月はクリスマス…もうそんな時期なんです

15: 感性…♪

久しぶりに生花を買って来て、花瓶に挿して

14: 選ばれしモノたち…

明日は土曜日だけど、じゅんちゃん達は登校

13: 大きいニャ~~~♪

昨日の祝日は皆さんいかが過ごされましたか

12: お返事が来たよ~♪

前回の記事に書いたiwaさんからお返事が来

11: 久しぶりに……

じゅんファミブログとHPの方に、超久しぶり

10: 雨の中を……

西部方面隊記念行事に行って来ましたぁ~。

9: 行ってくるからね~♪

日付が変わったので……今日、行ってきまーす

8: 同じ匂いとな?

昨日はブログ仲間のマキちゃんが我が家へ遊

7: ハートを頂戴♪

黒の器を気に入って買って来ました。中には

6: 買っちゃった♪

ネックレス買っちゃいました~。こんな感じ

5: こっそりと……

下の写真は息子のじゅんちゃんの元担任だっ

3: 君が必要なんだ!!

私はあんまり化粧品などにこだわりはないで

2: 影響されやすいワ・タ・シ♪

息子のじゅんちゃんを産む前、漫画の【沈黙

1: 初めてみちゃいます♪

家族で運営しているブログ【じゅんちゃんフ

